反抗期
この2~3日前くらいから彼にもやってきた『反抗期』
なんでもとりあえず いや~ という息子。
トイレ行くよ~ といえば いや。
着替えるよ~  いや。
靴履くよ~    いや。 いやいやいや・・・・と反対の事ばかり言う息子。

カッチーン。 まじで カチンときてしまいます。

こちらの虫の居所も悪く、朝から大バトル。悪循環な日々が続いておりました;;
最初は何が何だか?息子の理解不能な態度に腹が立っていたのですが、 
父が『りかもそんな時期があったんやで~』とニヤリ余裕顔。さすが経験者!
それを聞いて何だか恥ずかしくなり、子供を叱れなくなりました^^;
あぁアタシも反抗していたのね。こんな小さなときのことは覚えてないけど、中学生か高校生くらいの時に
親に反抗していたのはしっかり覚えてます。ごめんね、父母!

もっと寛大な母にならねば!子供の態度に一喜一憂しふりまわされててはいけませんなぁ~。
まだまだ可愛い反抗ですものね。 



b0102117_2347890.jpg


写真は大好きなちい姉ちゃんと バイキングディナー♪
こんなおどけた顔をしたりするようになりました。 男の子ってこんな感じなのね・・・とわが子ながら
妙に客観的に見ておりました。
人の笑いを取るのが好きなようです。。。。将来はお笑い系なのかしら??
隣ではにかんでるちいちゃん、女の子らしくて可愛かったなぁ~~♪
[PR]
by Ava-puhi | 2009-03-21 00:01
<< 遊び三昧 男同士 >>



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31