3日目~
b0102117_234260.jpg
初日順調だった保育園生活。

2日目は途中少し泣いたそうな。
お昼ごはん中にお迎えに行くと・・・顔を見るなり うわぁ~~~ん と泣き出して飛びついてきた息子。
やはり、途中何度かママが恋しくなって『まま さがしてきて~~』と泣いたのだそう。
私が着くと、コロっとご機嫌も変わり、ご飯も(ハヤシライス)お替りするほどの凄い食欲っぷりでした!

3日目。
『ほいくえんいきたい! なかないもん!』と息子。
いつものように保育園につくと 『しゃしんとってぇ~!』と、パチり。なぜか最近こんなポーズがお気に入り。
ご機嫌に2階のリス組みへ。

しかし、今日は2人ほど泣いてる子が。 そこから彼に異変が。。。
戸をわざわざ閉めて、『ままもいっしょにまっててね。どこにもいかんといてね』 と。帰るのをシャットアウト。
『バイバイよ~』と私と先生に促されると 大泣きの始まり!

『かえるかえる~~!』と泣き叫ぶ息子を先生が抱きかかえながら、
『お母さんもつらいでしょうけど、たからくん、頑張りますからもぅ行って下さい!!』と。

泣き叫ぶ子を人に任せること自体はじめての私。覚悟はしていたものの、こちらもウルウルなりながら帰っていきました。
保育のプロだから、大丈夫でしょう!と、言い聞かせ、
帰ってからは一心不乱に(息子の事を考えないように)お掃除とお洗濯とお買い物!
これだけでもあっという間にお迎えの時間が来てしまうのよね~~@@;

またまたお昼前にお迎え。

先生に食べさせてもらいながら、お昼ごはん。ちょっとションボリ顔。
本日は和風ハンバーグ。

公園に連れてってもらって遊んでいる間は忘れて楽しんでいた様子。
でも園に帰ってくると、『(部屋に)はいらない。ごはんたべない』と・・・。
気を紛らわせてあげると、泣くのをやめて切り替えてくれました。と先生。

私の顔を見つけると・・・
『まま~~ちょっとだけないててん。むかえにきてくれて ありがとう!』 ですって。
まるで、捨てられるとでも思っていたのかのような発言ですが・・・^^; とても不安だったのでしょうね。
親子抱きついている私たちを 他の園児がじっと見つめていて・・・
ママの事思い出さしてしまってるかも!><ゴメンねー!と、心痛くなってしまいました。

息子はそれでも保育園は楽しくて、また行きたいのだそうな^^ 
良かったです。行きたくない!と言われてしまったら、家を出る時から四苦八苦しなくちゃいけないだろうし・・・
行きたいと思っていてくれる気持ちはキープできるようにしなければ!


帰ってからは 『まま だいすき』『まま すっごくかわいいねぇ』とやたらと褒めまくりの息子。
笑ってしまうほどビックリ発言だけど、
私の気を引こうと本能的に出てしまっているんだろうなぁ。よっぽど寂しい気持ちだったんでしょう。
今日はひっついて眠ることにしよう。
[PR]
by Ava-puhi | 2009-07-03 23:24
<< がんばってるよ! 初日です! >>



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31