人気ブログランキング | 話題のタグを見る
がんばってるよ!
一昨日からお昼寝込みの慣らし保育。夕方4時のお迎えに。
朝は『ほいくえんいかない・・・』と涙をためて訴えてくる息子。
知恵を振り絞って なんとか保育園に行かないように提案してくる息子。
やるなぁ~息子よ。
しかし、どう言葉をかけて良いのか分からず・・・叱咤激励しながら頑張って登園しております!
離れる時は号泣しますが、居なくなると 泣き止んで遊びだすらしいです^^;
時折(特にご飯の時)『まま さがしにいく・・・』と泣き出すそうですが、お昼寝もゴロゴロ寝転がりながら大好きなアンパンマンのタオルを心の安定剤代わりに抱きしめながら寝付くらしく一安心かな。

朝、喜んで行く日がくるのかしら??と 今は半信半疑ですが
日々、葛藤しながら成長してる息子の力を信じて・・・。

七夕の日のお昼ごはん。行事のあるときは特別メニューらしいです。
美味しかった!と 報告してくれます。
栄養満点なので、夜は手抜きでもOKかしらね~^^
がんばってるよ!_b0102117_22214030.jpg

by Ava-puhi | 2009-07-09 22:22
<< 雨ですね 3日目~ >>



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~

by ava-puhi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31