おりこうさん
朝夕めっきり寒くなって、保育園までの自転車がつらくなってきました><

送り迎えさぼりたい。 と、悪魔のささやき・・・

「たっくん、今日保育園行く??それともママの体操のお仕事ついてくる??」
「おしごといくーー!」と大喜びで即答の息子。

電車は静かに乗ることと、
お仕事中ちゃんとお利口に静かに待っている、
ベビーカーは持っていかない。ちゃんと歩く。
を条件に。

よっぽど、行きたかったのでしょう。全部クリアー♪♪♪
びっくりするくらいお利口な息子でした!

一日二人で過ごしたのはホント久しぶりで、新鮮な感覚。
おやつを食べたり、おひるご飯を仲良くお話ししながら食べたり、手をつないで電車に乗ったり、なが~い道のりを小さな手をつなぎながら一生懸命歩いたり・・・幸せな一日でした。

「ママ。またでんしゃのろうね。たいそういこうね。」
なんて可愛らしいこと言うし。

いつもなら歩いてる途中で絶対 抱っこ という息子なのに、昨日は約束をきちんと守ることができました!
きっと途中で言いたかったはずなのに・・・条件通りにしないと連れてってもらえない。と、判断できたんでしょうね。
ちゃんと約束を守り、ものすごく成長を感じた一日でした。

ママと過ごせた一日。たま~にこういうのもお互いに良いですね。
ずっとベッタリ一緒にいたころには経験出来なかった感覚。
とっても貴重な一日でした♪ 
今度は二人でランチを食べに行きたいなぁ~~。
b0102117_15172871.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2009-11-05 15:20
<< ワクワク保育参観 こんにちは。 >>



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31