子供と一緒に通ってます! 11月10日
b0102117_22503111.jpg『桶谷流母乳マッサージ』
そこには常に20~30人の親子で満杯!
3チビ、揃ってうつ伏せ寝。
可愛いでしょ~♪
イタイイタイとは聞いておりましたが・・・ホントに痛い母乳マッサージ(><、)
今日で3回目です。
生んだ病院は混合栄養だったので、あんまり母乳育児の事を教えてもらえなかったし、
左のおっぱいがどうも痛く、出具合に自信もないし、これから長く出てもらわなくっちゃいけない息子の命の源なので、1度くらいは専門家に色々聞いてみようかな~という思いで行ってみました♪


マッサージした後の母乳は、タウリンとか。。。色んな栄養の数値が上がって美味しいおっぱいになっているそうです♪
出が悪かったり、乳腺炎を起こしていたりで困っている人だけじゃなく、美味しい母乳を出す為のマッサージなんだって♪タウリンは頭をよくするらしいですよ~!

お乳のくわえ方から指導があり、今までのやり方は間違った吸い方をしてたので、なかなか子供が吸えずに、左のおっぱいにお乳が溜まっていたそうです。
1ヶ月間間違ったやり方で子供も癖が出来てしまってるからなかなか修正が難しい~(**;)
親子で頑張ってる最中です!!

チョッピリ、怖い先生で、
ちっちゃい子供にも容赦なく、ピシっ!!!と叱るおっぱい先生。
オチビちゃんたちもかなりビビリ気味(^^;
子供の躾けもここで教えてくれます。
食育にも力を入れていて、只今お肉禁止令がだされ、白身のお魚に変更です。
美味しいおっぱい出す為だから我慢我慢(≧O≦)/

そうそう、妊娠中に食事をキッチリして、なるべく添加物とかとってなかったら、
生まれてから、ギャーギャー泣く子にはならないんだって~!
。。。タラリーン(遅かった!)ナハハ~!!

そんなこんなで、毎日忙しくしております。
なかなかゆっくりPCに座る時間がありませんが(泣き出すのよ~)
ボチボチ更新していきますので、これからもヨロシクです♪
[PR]
by Ava-puhi | 2006-11-10 23:11
<< 届きました~♪ 1ヶ月検診がすみました♪ >>



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30