お食事中。。。
b0102117_11585074.jpg

















いよいよ、息子の離乳食が始まりました♪
私達がご飯を食べてると、ジ~~~ッと目で追うし、モグモグしだすし、そろそろかな~~っと、野菜スープを作って飲ませてみた所、もぅ欲しい欲しいのおくちになって、いっぱい飲んでくれました!ミルク以外の飲み物は初めてなのに!この食いしん坊~♪
最初はキャベツスープ。これまた、春キャベツの甘みがあって美味しい美味しい♪
お次はにんじんのポタージュ、じゃがいもポタージュ・・・と例の圧力鍋が大活躍!!
普通にゆでるより、圧力鍋の方が断然甘みが出て、美味しいです。

今日からはおかゆと野菜のポタージュ。本格的に離乳食のスタートです。
母乳マッサージの先生から頂いた、消化のいいもの順とか・・・色々書いたレシピを見て作ってます。
果物もそろそろ入れてもOKとの事。最近では、果物は人工的に甘くしてあるものが多いから、早い時期から与えるとアレルギーがでたり、野菜を食べない子になっちゃうんだそうです。
少量しか食べないけれどすっごく美味しそうに食べてる息子の顔が嬉しくて、
離乳食作りがとっても楽しいのデ~ス!
いっぱい食べて大きくなぁ~れ♪b0102117_12222066.jpg
[PR]
by Ava-puhi | 2007-04-13 12:23
<< 太った。・・・そして サクラ 見に行こう~♪ >>



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31