太った。・・・そして
b0102117_12582883.jpg


週末、と~~っても良いお天気でしたね。
そろそろフィラリアのお薬の季節なのでアバチンを連れて徒歩20分の動物病院へ行ってきました。
こんなに歩いたのは久々なんじゃないか?君。
で、体重測ってもらうと、なんと、6キロ!1.5キロも増えている。
歩いてても横腹がタップタップしてたもんね( ̄~ ̄)・・・
なのでお薬はワンランクアップしてしまった。5.8キロだとギリギリちっこい薬で済んだのになぁ~
600円から1000円に値上がりだ。来月までにはダイエットしてもらうからね(^m^)

・・・って、ご機嫌な土曜日の朝もここまで。
久々に風邪ひきました。
たぶん、先日息子の予防注射で小児科に行った時に風邪菌もらってきたんでしょーか・・・。
土曜日は鼻水とくしゃみと微熱の37度。
ターボにうつしてはイカンので、パパさんに葛根湯とマスクとポカリとのど飴と・・・買ってきて~とオネガイ。葛根湯だけは唯一授乳ママさんでもOKな風邪薬!葛根湯飲んで1に睡眠。
しかし、夜中にはなんと38度まで上昇~~(><。)節々も痛い。
ターボはパパさんにお願いし、一晩グッスリ寝て早く治す事に。
とは言っても隣の部屋から泣き声聞えるたびに目が覚めちゃうし、パパ大丈夫かしら?と気になって熟睡は出来なかったものの・・・
日曜日のお昼まで寝かせてもらい、起きるとお熱は平熱まで下がってました(^。^;ほっ・・・。

健康ってありがたいですな(>人<)
[PR]
by Ava-puhi | 2007-04-16 14:00
<< ちゅぱちゅぱ事件 お食事中。。。 >>



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30