ベビーサイン
b0102117_14302111.jpg

みなさんベビーサインって聞いたことありますか~?
赤ちゃんの手話みたいなものなのです。
昔、お友達の赤ちゃんがやっているのを見て、へぇ~って感じで知ってはいたのですが、
まだお話できない赤ちゃんに、おっぱい飲む時のサインとかおいしいねのサインとか痛いのサインを見せてるうちに覚えて、自分からの意思表示を泣くだけじゃなく、サインで示してくれるようになるのです。
だから、赤ちゃんの要求もすぐ分かってあげられたり、コミュニケーションが取れて、ストレスも減るのだとか!

こりゃあ~面白い!て思って、昨日ベビーサイン教室に行ってきました。
15ベビーちゃんが来ていて、お部屋は満員。人気ありの講習会。
このクマちゃん人形を使って、お歌を歌いながら手でベビーサイン。
どの子もクマさんに釘付け!ターボも目をまん丸させながら見てましたよ。

そのせいか??夜中は1時間おきに泣かれ(><、) これって夜泣きかぁ~??参りました!
ここんとこ、2時間おきにムニュムニュ言ったり、布団蹴飛ばしてたり、寝返りしたり・・・
全然熟睡できとりません。あーお肌に悪いさっ(`ε´)

b0102117_150461.jpg

え~・・・講習会の後はやっぱりTeaタイム♪
久々のロイヤルホストにてドリンクバーで粘ること3時間。(ファミレスが気兼ねしなくていいのよね)
いやいや女ってどうしてこうもお喋りなんでしょか・・・^^;
コーヒー3杯飲んじゃって、母ちゃん眠れんかったさ。
あ、ターボが1時間おきに起きたのもこのせいか?!(@Д@ ドキッ!
[PR]
by Ava-puhi | 2007-04-27 15:07
<< 新生児ちゃん アフタヌーンティー♪ >>



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31