ベーコンとマスタードのペンネ
b0102117_13364162.jpg


週に3日は麺類かも・・・。
めっちゃスピードメニューです♪

にんにくみじん切り
ベーコン
刻みのり

鍋にオリーブオイル(ベーコンの油がでるので少なめがよい)とニンニクを弱火でいため
ペンネ150グラム(2人分)に水300cc弱 塩 ベーコン いれ
沸騰したらペンネの湯で時間より1分少なめの時間 ふたをする。
蓋をあけ、マスタード大2を加えて混ぜ、水分飛ばす
味付けは しょう油 塩 コショウで整えてください。
のりを散らす。のりが絶妙に合うんだなぁ~

ペンネをゆでないのでお手軽ちゃん♪密閉度の高いお鍋でやってね!
付け合せはチキンサラダ。
スープもあればサイコーなのだが・・・許せ、夫! ^m^;
[PR]
by Ava-puhi | 2007-05-31 13:46
<< すすり泣き・・・ 公園 >>



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30