調理実習 
b0102117_2239845.jpg

大人の食事からの取り分け離乳食の調理実習に行ってきました。久々にエプロンと三角巾したなぁー。
9ヶ月~1歳3ヶ月のベビー対象で、
月齢ごとに調理台に分かれて、4人1チームで調理。子供は別室にてボランティアの託児つき!
当然、この月齢の子達は人見知り&ママ命ですから、ギャン泣きの大合唱な訳で・・・でもそんな事も関係なしで調理実習はスタートし・・・しかし次々と○○ちゃんのママ~?と託児係さんがギブして、子供を連れて来られ、皆ドキドキ。気になって話聞くどころじゃありませんわ!
たからくんのママ~~??と、最後の最後に連れて来られ、泣いてはいなかったものの・・・眠たいのに寝れず、ママが出て行った出口をずっと指差していたそうです。
体もぬくぬくやし、可哀相やし寝かしたげて~と。
おぉ。泣けるじゃないか!息子よ。





しかし・・・なにやら良い匂いに眠気も吹っ飛び?
作りたての離乳食にガッツク息子。ママの分までペロリと完食!!
『気持ちのよい食べっぷりですね~』と、お褒め?いただきました(汗

★魚のスープ煮
★レンジで青菜の白和え でした。どちらも簡単で美味い!

b0102117_2251615.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2007-08-22 22:54
<< 京都プチ旅 夏ボケ? >>



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31