里帰り
連休に京都の実家に息子と2人で里帰りしてきました。いやぁ上げ膳据膳で久々にのんびり。
ご飯作りや掃除洗濯に追われることもなく・・・ご飯も美味しく、極楽休日でした♪
1年ぶりにお泊りしましたが、京都はやはり寒いっ!!!底冷えと言うヤツですな。
この連休は急激に寒くなったみたいで風邪引き寸前でつ。
我が家は女系親族なので、久々の男子出産で父は大喜び!どんだけ~~っていうくらい可愛がってくれます。ありがたいなぁ。しかし楽しみにしていたお風呂は息子氏、断固拒否!風呂場で大泣きされ落ち込む父でした。すまん!
月に一度程度しか会わないのでなかなか馴染まない息子。こうなったら食べ物で釣りだすジジババでした(食べ物には弱い息子です) 毎日だと困るけど、たまになので目を瞑ってました。
夜は早々と息子を寝かし付けた後、久々に親子3人水入らずでワインを飲みながら大人時間。
初めてだな~父母とこうやって飲みながらケラケラ笑って話すのなんて。ちょっと嬉しいじかんでもあり、わたしも大人になったのだなーと実感。ゆらゆらと酔いがいい感じに回っていっぱい親孝行しなくちゃな~っと考えながら息子と一緒のお布団で寝ました。
冬の京都は堪えるけれど、来月もお泊り行こうかな♪
昼間、息子をつれて公園で遊んでると、20年ぶりに同級生に偶然会いました。
彼女も子供を連れて実家に帰ってきてたのだと。なんという偶然!
こういう再会も楽しく、心が明るくなりますネ♪
b0102117_14362681.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2007-11-05 14:41
<< こ、こわい・・・ お焼き >>



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30