子育て
b0102117_23481022.jpgお母さんが子供につい言ってしまう言葉№1が 『早く早くー!』 だそうで、
№2が 『もぉ!』 だそうな。

ギクッ!そーいえば・・・

朝からコップ飲みの練習中の息子に牛乳こぼされて、『もぉ!』
パスタをぐちゃぐちゃにして食べる息子に 『もぉ!』
オムツ換えを嫌がって走り回る息子に 『もぉ!』

これが、お父さんなら『もぉ!』とは言わないらしく、顔にパスタついてるぞ~わはは~!と笑ってるのだそうな。。。。

最近は言葉を急速に覚えている息子さん。先日わたしのマネして『もぉ!』
どっひゃぁ~ん、しまった!

どんな事も笑える広~い心の母さんでありたい・・・日々、修行でありまする。
[PR]
by Ava-puhi | 2008-04-25 23:50
<< 三輪車納車 モデルハウス >>



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31