1歳半検診
GWもあっつう間に終わってしまいましたネ・・・。
京都へ帰ったり、お友達んちでBBQしたり、またまたお友達とお出かけしたり・・・と子供がいてもいなくても行動パターンは変わってないなぁー。
来年当たりは旅行でも行きたいなー(と、毎年思っているような?)

b0102117_22194836.jpg


市の1歳半検診。
体重9キロ身長79センチ。 やっぱり少し小さめですが、順調にすくすく育っております。
車や犬などが書いてある絵を見せて、ワンワンどれ?とかこれなぁに?とか質問されるのですが、・・・本番に弱い息子であることが判明。
ワンワンと言いながら靴を指差してたり、無言だったり・・・子どもってこんなもんなのでしょうが。
本番に強い母ちゃんには似なかったのかね。

しまじろうの力を借りて毎日歯磨き練習してる成果ありなのか?歯科検診では泣いてる子が沢山いたのに息子は泣かず。お口あーんと開けて、あら、この子慣れてるわね!とお褒め頂きました。
しまじろう、ありがとう。
1歳半から2歳にかけての虫歯率が2倍になるそうな!!
30歳から40歳にかけての歯周病も2倍になるそうな!!
皆様しっかり歯磨きいたしましょうね。
[PR]
by Ava-puhi | 2008-05-08 22:37
<< 孫 ベビーカー卒業 >>



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31