京都お泊まり
最近パワーUPしたエネルギーの塊のような1歳8ヶ月の息子氏を連れて久しぶりに実家へお泊まりしてきました。
電車とバスを乗り継ぎ(乗り物好きな息子は大興奮!)、まずは四条河原町の高島屋へGO♪百貨店も久しぶりだー!
元デパガ(デパートガール)の私は元同期と待ち合わせて高島屋でお買い物&ショッピング。
毎年この時期になると新調する帽子と手袋(UVカットね!)をGET!!
電車に揺られて気持ちよく昼寝タイムに入った息子。グッドタイミング!!こんなにゆっくり試着?しながら女同士盛り上がってショッピングを楽しめたのも久々だなー。幸せな時間でした。
ランチの時間になるとちゃっかり起きましたがね^^; なのでゆっくりとはいかず、ごちゃごちゃしながら美味しいパスタとデザートを頂きながら近況報告会。かれこれ20年来のお付き合いですが、お互い母になっても笑いのツボやら話のネタは変わってず、でもやっぱりメインは子供の話。幼稚園のお迎え時間まで盛り上がり・・・こういうお友達がいる事がとっても幸せに感じました。
実家に帰ると案の定じぃじにベッタリの息子。 寝起きの第一声も「じぃじ~~」
で目を覚ますほど。よっぽどお好きなのでしょうね。
次の日には幼馴染のお家に遊びに行ったり、家族で息子の服を買いに行ったり・・・と私にとってはとってもとっても充実した2泊3日でした!

さてさて、早くも梅雨入りですね。。。
今月は旦那さまのお仕事ピーク時期なので、お休みも少なし。そして、わたしのお誕生日もあり。
そして、ガソリン値上げだし><
う~ん・・・どうやって楽しく過ごそうか?笑

写真は美容師の母にカットされる息子。落ちてくる自分の髪にかなりビビってました。
高校生くらいまで、ずっと母にカットしてもらってたな~。懐かしい!
b0102117_23162493.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-06-02 23:42
<< ゆめ トレーニング >>



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30