2009年 04月 04日 ( 1 )
引き続き・・・魔の2歳児
b0102117_22594574.jpg
先週公園友達軍団でお花見会。
皆かわいいお弁当さん持参でレジャーシートを敷いて仲良くランチ♪
のはずが・・・
前日仕事だったためお弁当に詰める息子の好きなウインナーをきらしており、冷蔵庫とにらめっこしながら何とか出来上がったお弁当。色合い悪いけれど・・・ま、おにぎりだけでもいいっか!的な感じで作ったお弁当。
いざ、皆のお弁当を見てみると・・・素晴らしい出来栄えのお弁当さんたち!

息子は色とりどりの美味しそうな人様のお弁当のおかずを欲しい欲しい攻撃><
とういうか、そういう恥ずかしいことしてるのうちの息子だけなんですけど???(汗

『やめなさい!自分のおにぎり食べなさい!』
『いやー!○○クンのういんなーほしい!たべるぅー!』
『ちゅるちゅる(スバゲティ)ほしいー』
『かぼちゃほしいー』

みなさん、軽く失笑気味。 トホホ;;


お次は、空から聞こえる飛行機の音に気づき、『飛行機どこどこ??どこ?』
『今日は雲が多くてみえないねん』
『みるー!どこ?どこ?』
『また見えたら教えてあげるね』
『どこ?どこ?ひこうきみたい!』

途方にくれる私・・・。


同じ2歳のお友達軍団の中でも群を抜いて ややこしいんです。息子。


叱りすぎてますますややこしくなってきたような息子。
今日は叱ることやめてみよう!と決意しつつ、またまた叱るシーンばかり。

やばいくらいにイライラきてる自分に気づき、本日は母親業放棄デー。
こういう時は離れるのが一番!かと。

雨降りなのが非常に残念でしたが、せっかく夫が出かけておいで。と言ってくれたので、
ご褒美にマッサージ行ってきました。1時間ほどの施術。
産後の身体もコリコリカチカチを放置してたので よい機会でした。
施術してくださった先生も2歳児のパパだそうで、
『母親は大変ですよー毎日ですからねー。会社に行くよりも大変ですよー』と労って下さいました。
そう、それだけでチョット気持ちが軽くなったりするんです。誰かに分かってもらっただけで。
穏やかそうな先生は余り子供を叱らないそうです。

そういう方が羨ましく感じる今日この頃。
まだまだ修行の足りない母ちゃんです。


さて、明日は淡路だ!
お天気も良さげだし、明日も笑顔で頑張ろう!
[PR]
by Ava-puhi | 2009-04-04 23:06



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31