<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
新米ママの育児日記。。。
b0102117_22462867.jpg



退院してから授乳の時間とネンネ時間など育児日記をつけてきました。
なんとなくペースがつかめてきた感じです。
息子の腹時計がなると(^^; 授乳の時間!
母乳なので、息子の腹時計はだいたい2時間おきになるのです(笑)
時には30分でなることも~!

まずはオムツを替えて、抱っこして、肩が凝らないように、楽々授乳姿勢をとり(授乳クッションは必須です♪)片乳ずつ10分を交互に~。話しかけながらあげるのですよ~♪
くわえさせる前に良く出るようにチョットだけ上下に降ったりつまんだりマッサージをしておいて、
ゴックンゴックン。。。おぉ出てる出てる♪♪

最近、夜中3時の授乳のあと、何故か眠りにつけない息子さん(><)
授乳が終わってしばらく抱っこして。。。ソロリンとBedへ置いた途端・・・泣き出して・・・
またもやおっぱいくわえさせて・・・ソロリンと・・・の繰り返す事、数回!
もぅママのお乳でないよぉ~(涙・・・
気が付けば外は、明るいじゃなーい(*O*;) 
今日はグズグズが延々と続き、ようやく着地成功したのが午前7時(+_+")・・・
最近3時以降は毎日こんな感じなのです。ふぅ~。
おまけに本日は一日中着地失敗。参ったなぁ~!
添い乳も今日はNG.

誰か、寝かしつけの達人、いらっしゃいませんかぁ~~!!

 (≧□≦)Help~!
[PR]
by Ava-puhi | 2006-10-30 22:58
兄弟♪
昨日、アバをお迎えに行ってきました。
大好きかんちょさんのお家(五つ星ホテルJANとも言う)で25日間、預かっていただき
私は安心して、出産に挑め、おまけに実家にも帰ることができました♪

帰ってきてからのアバは、チョット緊張気味?!
何やらミーミーなくオチビもいるし、ママはおっぱい放り出してるし、パパはこいつをお風呂に入れてるし・・・
オチビ優先でチョット寂しげな目。
でも、ちゃんとその後はいっぱいなでなでしてあげてます。
ミーミー泣く声聞えると一目散に様子を見に行ってくれるし、たまにおっぱい中にツンツンしてくるけど、仲良し兄弟になれそうです♪♪
これからの生活がとっても楽しみデス!


b0102117_22293189.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2006-10-26 22:35
昴空
b0102117_1355457.jpg

約1週間 実家でゆっくりしてきました♪
私の父母にとっては久しぶりの孫!毎日、メロメロリンなのでした(^^;
『泣いてもすぐあやしに行ったらアカンよ~!』なんて言いながら、一目散に飛んであやしに行くのはこのお2人さん(≧m≦)笑っちゃうよね~!!
お風呂も毎日おじいちゃんに入れてもらって『いい子だね~気持ち良いかぁ~』なんてお風呂場から聞えてくる声に私もニッコリ(´▽`)♪
幸せいっぱい運んでくれる我が息子 ★命名 昴空(たから)くん☆
パパとママとで考えた名前です。

More。。。そんな我が家の毎日は・・・
[PR]
by Ava-puhi | 2006-10-23 14:28
またまた一時帰宅!
今日は出生届を出しに行って来ました。
(でも土曜日ってお役所休みだったのね。警備の方が一旦受け付けて、月曜日にちゃんと受理されるみたいです。名前、通る化なぁ~??)

その後。。。

『Avaちんに会いたいなぁ~~♪』
突如、一時帰宅希望(^^;)しまして、お迎え行ってもらいました。

やっぱりベロベロ攻撃。←誰にでもなのだ♪
(今日は泣かなかったぞ!)
そして、覚えていたのか、一目散に息子の下へ!!
クンクンクンクン・・・匂いチェック!
ベビーベッドやハイ&ローチェアーや息子の匂いのする所、クンクンクン。。。大忙し。
ベロベロしないでね~見てるだけだよ~って言うと、仕方なく?STAYのポーズ。
偉いわぁ~!ヨシヨシ! とおやつのご褒美。これで暫くしつけなくちゃね。

ん?それにしても、ちょっと、重たくなったんじゃないか??(桃太郎食いすぎた?)(≧m≦)
こいつ、かなりのグルメになってる様子!笑

晩ご飯も済ませて、息子のお風呂の時間(今日はパパさん夜遊びの為、チョット早めです。)

b0102117_22165081.jpg

アバちん、ソワソワ。。。興味津々。。。そして、覗き魔!
プププッ どう思って見てるのかねぇ~

そして、今日はへその緒が取れました!
産院から頂いた桐箱に大切に保管して、大きくなったら息子に渡そう♪
(干からびたするめみたいになってました(^^;)

b0102117_22263665.jpg


b0102117_22282090.jpg

















お風呂後、スヤスヤと深~い眠りにつく息子なのでした。
朝までグッスリ眠ってくれないかなぁ~~(>人<)オネガイ・・・★☆


****明日から暫く実家に帰ります。
     帰ってきたら、大きくなった息子をUPしますので、又遊びに来てくださいね♪****
[PR]
by ava-puhi | 2006-10-14 22:53
新生活スタート!
生後10日目。土曜日に退院して、家に帰ってきたら、即、新生活が始まりました!
今までは助産婦さんが夜中も授乳してくれていたり、お風呂に入れてくれたり、3食美味しいご飯も出て来て、ママは楽チン生活だったわけですが、帰ってきたらそうは行かない!
待ったナシ!の育児がスタートしましたo(^_^)o
病院ではミルクと母乳の混合栄養。我が家の坊ちゃんはとっても良く飲む子だそうで・・・私のお乳だけでは満腹にならないみたい(^^;
母乳が結構痛いのですが、頑張って吸わせることでいっぱいお乳が出てくるようになるとの事!最初は私もベビーも新米なので上手くいかず、血豆が出来ちゃって・・・でもこれを続けると吸いやすい柔らかいおっぱいになるんだって!(歯を食いしばって・・・!!)
チューチュー吸いながら、お手手なんか握られると、もぅ~痛いのなんて吹っ飛んじゃうのよ~!
シャワーのようにピューピュー出る日が来るんだろうか~?!(憧れ~~♪)
お餅を食べると母乳の出がよくなるって聞いた事があったので、お正月についたお餅を冷凍していたので、早速お昼ご飯に食べてみよう!


b0102117_1443254.jpg

お風呂は毎日パパと入るのさっ♪
お風呂のあとは超グッスリ眠ってます。よっぽど気持ちいいのね~
ミルクもパパが担当です!
あっ、オムツ換えがまだだったわ。今日から練習してもらおぅっと!


b0102117_14141129.jpg
3時間おきにしっかり起こされ、ママはチョット寝不足気味。
でも、毎日がとってもHappy♪
今日はどんな表情みせてくれるのかな。
元気にすくすくと育っておくれ!
             


~なんて、さっそく、親バカ日記なのでした!
[PR]
by ava-puhi | 2006-10-12 14:33
Avaお留守番
10月2日、無事男の子を出産し、退院してまいりました♪
ママの出産中、約1ヶ月間、大好きなかんちょさん宅へホームステイさせて頂いております。
その様子をブログでお知らせくださっていて、→http://blog.goo.ne.jp/janyumiとてもママは安心して、出産育児に専念できています。
とっても可愛がってもらっていて、お仕事場にも連れてってもらってるようです。
ホントにありがとうございます。
アバを応援してくださっているお友達、本当にありがとうございます。
皆様、是非アバの頑張っている様子を見てやって下さいませ♪♪
アバお兄ちゃんに励ましコメントも入れてやっていただけると、嬉しいです!!

退院した日、お兄ちゃんが一時帰宅してきました!
その理由は、おしりをこすりだした!からです(≧m≦)
肛門絞りに帰ってきて、半日お家で過ごしました♪

玄関ダッシュで帰ってきたアバ!・・・どんな反応されるんだろうか?!と、内心とっても心配でしたけど、いっぱいベロベロ攻撃されて、いっぱい抱きしめてやり、いっぱい涙がでました。
アバ、ゴメンね!頑張ってるね!いい子だね!
もちろん、パパにもベロベロ攻撃♪

b0102117_13372116.jpg




初めて会う弟に興味津々!! クンクン匂いをかぎまわり、ベビーベッドの上にもしっかり上がってチェック★勿論、ベロベロ攻撃もしましたよ~!
安全策の為のハイ&ローチェアーもなんのその!届いてしまうではないかーー!!!b0102117_13351411.jpg

b0102117_133669.jpg

弟が泣き出すと、私よりも早く弟の所へ走っていって、様子を見に行ってくれました。
どう思ってるのかな?でも吠えることも無く、そばでジーっと様子を見てるだけ。
お兄ちゃんらしく、見守ってやってね!
もぅちょっとしたら、ママの体も回復するだろうし、あと少し、かんちょさん宅で頑張るんだよ!
もぅこれ以上かんちょさん宅を汚さないでね(;;) ホント、すみません。。。。

とっても可愛がってもらっていて満足そうな顔をしていましたので、とっても嬉しいです。
後しばらく、ヨロシクお願い致します。
[PR]
by ava-puhi | 2006-10-10 13:56



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31