<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
京都は寒かった~
暫く京都の実家に帰ってました。も~寒いのなんのって!
夜中のお乳タイムが辛かった~(><)
今回はアバも一緒に連れて帰ったのだけれど、荷物の多い事!(*O*)!
帰る時にはお祝いやら色々荷物が増えて子供を乗せるスペースがない位!
ファミリーカーに乗り換えかしらね??(^m^;

慣れない場所での生活にアバも昴空も少々興奮気味。
そんな落ち着きの無いアバ常にハウスさせられてました(^^;

b0102117_1814105.jpg

その代わり毎日おじいちゃんにお散歩連れてってもらえてルンルン♪♪
でもお散歩が終わると、すぐにハウスにIN。
寝る時もお布団に入るのは許してもらえないのでハウスにIN。
家では常にフリーだし、こんな長い時間ハウスに入ってる生活した事のないアバ。
最初はキュンキュン言ってたけど、すっかり慣れっこになったみたい!
いい傾向だぞ~♪
ついつい可哀相だと思って出してあげてたけど、甘やかしすぎたのかなぁ~(↑今頃気付いたのか?!)ニャハハ~


b0102117_18143233.jpg昴空も4160㌘に増えズッシリ重た~くなってきました。
二の腕鍛えられますなぁ。。。リカサン(≧m≦)

毎日おじいちゃんにお風呂を入れてもらって
スッカリ2人共おじいちゃん子になっちゃいました~♪♪
(チョットお疲れ気味でしたけど)

いつまでも元気でいてもらわなくっちゃねー!

今度はチョウドお正月あたりがお喰い初めなので、その時又帰るとしよう♪
[PR]
by Ava-puhi | 2006-11-21 18:08
届きました~♪
b0102117_15454714.jpg
お出かけにやたらと荷物が増えました。
オムツにミルクに着替えに。。。とマザーズバックに詰め込んで、車にはベビーカーにチャイルドシートを積んだら、もぅワンのゲージが積めません(><)
それにドライブ中、私の膝の上に座ってくるのですが、子供が出来てからはそうはいかぬ!(ー~ー)
そこで!
お友達がとっても便利そうなドライブキャリーを買っていたので、私も真似っこ♪
オークションでGETしましたよん(^m^)V 3600円♪プラス送料1100円。
新品ですよ~!
今年は何故かオレンジに目がいく私。ベビーカーもオレンジにしちゃいました(´▽`)ノ
チャイルドシートはパパさんが欲しがっていたRECARO!車に合わせて赤黒なんですけどね♪
もぅこれで何処へ行く時もOK!

このドライブキャリーは半分にするとカバンタイプで持ち運びOKなのです♪チョット重たいのが難点ですが(;;)パパさんに持ってもらうとしよう~!!( ̄∇ ̄*)ゞ
このまま家からアバを入れて車までGO! 


そして、広げると・・・
b0102117_15494597.jpg

こんな感じ♪
シートベルトで固定もできるし、上はメッシュになってて出られないようになっているから・・・安心ね?!
以前のメッシュタイプのゲージは破った事のあるアバ。大丈夫かなぁ~・・・。
車中、お留守番の時、またもや破壊されない事を祈るのみ(>人<)

さてさて今週実家に帰るときに使ってみよう~♪
[PR]
by Ava-puhi | 2006-11-14 16:11
子供と一緒に通ってます! 11月10日
b0102117_22503111.jpg『桶谷流母乳マッサージ』
そこには常に20~30人の親子で満杯!
3チビ、揃ってうつ伏せ寝。
可愛いでしょ~♪
イタイイタイとは聞いておりましたが・・・ホントに痛い母乳マッサージ(><、)
今日で3回目です。
生んだ病院は混合栄養だったので、あんまり母乳育児の事を教えてもらえなかったし、
左のおっぱいがどうも痛く、出具合に自信もないし、これから長く出てもらわなくっちゃいけない息子の命の源なので、1度くらいは専門家に色々聞いてみようかな~という思いで行ってみました♪


マッサージした後の母乳は、タウリンとか。。。色んな栄養の数値が上がって美味しいおっぱいになっているそうです♪
出が悪かったり、乳腺炎を起こしていたりで困っている人だけじゃなく、美味しい母乳を出す為のマッサージなんだって♪タウリンは頭をよくするらしいですよ~!

お乳のくわえ方から指導があり、今までのやり方は間違った吸い方をしてたので、なかなか子供が吸えずに、左のおっぱいにお乳が溜まっていたそうです。
1ヶ月間間違ったやり方で子供も癖が出来てしまってるからなかなか修正が難しい~(**;)
親子で頑張ってる最中です!!

チョッピリ、怖い先生で、
ちっちゃい子供にも容赦なく、ピシっ!!!と叱るおっぱい先生。
オチビちゃんたちもかなりビビリ気味(^^;
子供の躾けもここで教えてくれます。
食育にも力を入れていて、只今お肉禁止令がだされ、白身のお魚に変更です。
美味しいおっぱい出す為だから我慢我慢(≧O≦)/

そうそう、妊娠中に食事をキッチリして、なるべく添加物とかとってなかったら、
生まれてから、ギャーギャー泣く子にはならないんだって~!
。。。タラリーン(遅かった!)ナハハ~!!

そんなこんなで、毎日忙しくしております。
なかなかゆっくりPCに座る時間がありませんが(泣き出すのよ~)
ボチボチ更新していきますので、これからもヨロシクです♪
[PR]
by Ava-puhi | 2006-11-10 23:11
1ヶ月検診がすみました♪
b0102117_16259100.jpg
早いもので、生まれてから一ヶ月が経ちました。
味わってる暇も無く、新米ママと新米ベイビーの試行錯誤の母乳育児。
あっという間だったな~。。。

生まれた当初より800グラムほど増↑
表情や顔つきも、変わってきてます。今は旦那様そっくり(´▽`)
ベイビーにとっての1日は1週間くらいのスピードなんだそうです。
それくらい、猛スピードで成長しているんだそう。
だから、悪い癖もいい癖もすぐに覚えてしまうんだとか。。。。
1日1日を大切に過ごさないとですね!

この連休中は沢山のお友達がお顔を見に来てくださいました♪
すっごく素敵なプレゼントも頂き超嬉しいです★(私の欲しかったものばかり!!)
本当にありがとうございましたm(__)mペコリ♪
沢山すぎてお写真選べなかったので、又使わせていただいてるシーンをUPして行こうと思います(^^)!
殆ど、お外に出れなった1ヶ月間だったので、お友達が沢山来ていっぱいお喋りできて、とっても良い気分です♪
アバも沢山のお友達にナデナデしてもらえたので、とっても嬉しそうでした♪
タカラが来てから、色々と我慢させてる事が多いので、この連休中で寂しさ挽回できたかな(^m^)
また私達の子守に来てやって下さいね~♪♪
[PR]
by Ava-puhi | 2006-11-06 16:05



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30