<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
行ってきました!
先週の木曜日は息子のBCG注射。
妊婦ちゃんの時に知り合ったお友達3人と一緒に行ってきました。
早めに到着したけれど、すでにもぅいっぱいの親子連れ。(一体何処が少子化やねんっ!)
最初に問診票を提出してお熱測ってそれから注射。
時代は変わり、ツベルクリン反応テストはなくなってました。
保健婦さんに『あら、昴空君ね!元気?何度か電話したのよ~』と。
生まれたあとはこういうサービスがあるみたいだけど、私は留守にしてたみたい。
注射してくれた先生は、私の家の近くの小児科の先生でした!
『こんにちは~』
『あ、昴空くんね!』
・・珍しい名前(漢字)なのでお2人とも覚えてくださってたようです(^^;嬉しいけれど・・・昴空君、悪い事できませんなぁ~!(^m^)

で、肝心の注射は・・・やっぱり泣きました(;O;)
でもすぐにケロっとご機嫌。
その後も特に変わった様子も無く元気もりもりの昴空。

よし!大丈夫だろう!と言うことで、土曜日は昴空も連れて、三ノ宮へ新年会に行ってきました。う~~ん。。。夜の三ノ宮、久しぶりだわ~♪♪

少し元町近辺をウロウロお買い物して、最後は大○百貨店のベビー授乳室でミルクをタップリ飲ませ、オシメも換えて準備OK♪
何処へ行っても授乳室があるのでとっても助かります。

b0102117_11464149.jpg

久しぶりの外食。紅レンガの上で焼肉♪
いっぱいお喋りして、1ッパイだけ梅酒飲んで♪
昴空は抱っこバトンで色んな人の腕に・・・♪
久しぶりにリフレッシュ(^^)やっぱり外食っていいわね。


さて次は何処行こうかな~~♪♪
[PR]
by Ava-puhi | 2007-01-31 13:12
うちの子、天才~?!
b0102117_1730096.jpg


3ヶ月と22日。
最近、自分のこぶしをがぷりんするのがお気に入りのようです。

大体、5~6ヶ月くらいになったらするらしいんだけど・・・
あれれ?
もぅ寝返り?!
『うちの子てんさーい』 と、親バカパパ(^m^;

明日は初めての予防注射(><、)
BCGなんだけど。。。泣くかなぁ~(´~`)
[PR]
by Ava-puhi | 2007-01-24 17:38
ずっと欲しかったもの
b0102117_15332680.jpg前々から、あったら便利かな~、でも使うかなぁ~、手早く美味しくできるって言うし~
なんて迷っていて・・・とうとうゲッツしました!

『圧力鍋』



『魔法の1分料理』っていうネーミングの高圧力鍋。
たまたまお正月のお休みの時に子供を旦那様に預けて久しぶりに1人でショッピングに出かけた時、半期に一度のキッチン用品セールをやってたんです!
これは買うっきゃない!!

・・・でも、久々の1人の時間をキッチン用品見てる私って・・・・どうよ?!(^m^;)
13年主婦ってると自然と身体がこうなるのよねぇ~シミジミ。。。

で、使い心地はバッツグンOK♪

旦那様の帰るコールを聞いてからおでんにTRY!
決して1分で作れるわけじゃないんですけど、
シュッシュッシュッ~っておもりが揺れだしたら弱火にして1分。
その後火を止めておもりが下がったら出来上がりん♪
初日はドッキドキ!
だって、これ失敗したら今日のおかずないんだもん(><)
おそるおそるふたを開けて・・・味見してみると・・・

大根もおだしシミシミだし、なんといってもあのスジ肉がトロットロ~~でビックリ!!
うんまーい~~っ♪(^皿^)

結構病み付きです。
次の日はカレーに挑戦。お安めのお肉もやわやわで美味しい!
本日は根野菜の筑前煮!

暫くハマってしまいそう♪
超お勧めです!
ごはんが美味しくなりました(´▽`)V

気になるガス代も節約できてるのかな♪

             。。。ってやっぱり主婦の会話だわ~~(≧m≦)
[PR]
by Ava-puhi | 2007-01-22 15:35
お餅つき
今年も行ってきました!お餅つき(大会?)
MINIのお友達の厨房をお借りして30キロのお餅をつきました!
b0102117_22242649.jpg
















・・・って私はただただ食べるだけの人でしたけど(>ε<)
去年は張り切ってお餅をついた私。次の日は筋肉痛でしたわ。。。
女性陣は皆さんエプロン持参でつきたてお餅を丸めたり、洗い物したり・・・と大忙し!
皆さんありがとーー!!
おまけに昴空の寝床までご用意していただいて。。。
生まれたてのBabyちゃんと一緒に寝かせていただきました♪
感謝感謝でございます。
有難うございました~!
久々にお友達と会っていっぱいお喋りもしていっぱい食べて、とっても楽しい1日でした♪

つきたてのお餅は、やっぱり全然ちが~う♪♪
お土産も沢山頂いて毎朝焼餅にしていただいております。
とろとろ~で超ウマウマ!
さぞかし、美味しいおっぱいが出ていることでしょう(^皿^)
お陰さまで昴空も5.7キロ!すくすく育ってます。
b0102117_22224563.jpg

アバチンは喉つめたら大変なので、見てるだけですぅ~~ジュルル。
[PR]
by Ava-puhi | 2007-01-18 22:40
お正月
元旦は旦那様の実家でお正月を過ごしました♪
甥っ子姪っ子たちも沢山いて超、賑やかなお正月!
今年はおせち料理やお雑煮を作る余裕もなかったので、元旦から焼肉でお祝い~♪
妊婦ちゃんの時は全くお肉を受け付けなかったのに・・・・しっかり元通りに食べれるようになりました(≧m≦)
アバは甥っ子姪っ子に振り回され・・・しかし!まだまだ若いアバ。
負けてはいません!!
昴空は普段は静かな中で暮らしてるのに打って変わってうるさすぎるくらいの中で寝んねしたり、おじさんにお風呂を入れてもらったり、お正月初セールで賑わっているショッピングモールにつれまわされたり。。。と色々初体験いたしました。

2日は私の実家へ帰りました。
チョウド3ヶ月になる昴空。
お正月に便乗して、なんちゃって『お喰い初め』をしていただきました。
地域によって用意する物が色々有るらしいんだけど、形式に全くこだわらない我が家はお赤飯、鯛の塩焼きを用意してもらい、あとはおせち料理を並べて一口ずつ唇にチョコンって触れさせて食べるまねっこ。
おばあちゃんに食べさせてもらいました。
b0102117_1642184.jpg


とっても美味しかったそうな(^^)

More。。。美味しいお顔をパチリ☆
[PR]
by Ava-puhi | 2007-01-04 16:47
☆ A Happy New Year ☆
明けましてオメデトウゴザイマス~!

旦那様の実家で皆集まって年越しそばを食べて帰ってきたところです。
2007年新たな年のスタートですね♪
たった今、旦那様と新年のご挨拶を済ませました(^m^)
昨年は、妊娠と出産という大仕事を体験し、ほんと生活がガラッと変わりました。
今は昴空の生活リズムを作るのに専念してますので、ブログもなかなか更新できずに、、またワンコのブログなのか何なのか分からなくなってきてますけど、今年もボチボチと我が家の様子を日記に綴っていこうと思っています♪

そして、毎日が元旦だという気持ちで、新鮮な日々を送っていこうと思います♪
これが私の2007年の目標かな(^^)v

ではでは今年もよろしくお願いいたします。

2007.1.1 
b0102117_0242089.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2007-01-01 00:25



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31