<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
健康が一番
b0102117_18144434.jpg

インフルエンザはやってますが皆さん大丈夫ですか?
・・・悲しい事にとうとう昴空も風邪を引いてしまったのです(;;)
熱はなくてニコニコ元気なんだけど、鼻水ジュルジュル。。。咳もゴホンゴホン。。。とってもカワイソウ。。。
寝ているときも咳こんで寝られずグズグズ。。。。
小児科でお薬もらってきました。
シロップと抗生剤の粉薬。離乳食の前にこんな物を口にさせるとは。。。母ションボリ。。。
嫌がるお薬を飲ませるのもとっても辛い。
咳き込んで涙目になってる昴空に『ガンバレ!ガンバレ!』っていいながら昨晩も抱っこしながらネンネ。。。
ほんと子供のしんどそうな顔を見るのは非常に辛いです。

何をおいても健康が一番ですね。

早く良くなりますように・・・(>人<)
[PR]
by Ava-puhi | 2007-02-26 18:32
ストレス解消!
b0102117_15192662.jpg
思えば昨年の2月に妊娠発覚、 わたしは妊婦ちゃんとなりました。
たまごちゃんの時から数えるともぅ1年。。。この子とず~~っと一緒に居る訳で、、、
パパが入れてくれるお風呂タイム毎日やく15分と先月に行った美容室4時間以外わたしはひとりになった事が無いのだ(._.)
子供はほんとに可愛くて毎日チュッチュッしまくり、かけがえのない愛おしい存在は100%勿論なんだけど、
今まで自由奔放な暮らしをしていた私にとってはかなりキツイ事も沢山。
今日は早く寝かしつけて、アレしてコレしてあのTV見て。。。など計画すると、ものの見事に崩れてしまう。ほんとに思い通りにならなくて・・・イライラが爆発しそうになる事もしばしば。子育てって、精神鍛えられますね。
でも、
妊娠後期の頃に安産教室でお友達になった妊友ちゃんと毎日のようにメールして、週一で会って、同じような悩みを話したり愚痴りあったり、自慢しあったり。。。と非常に有りがたいお付き合いをさせてもらい、私のこころの支えになってくれてます。

先週はりんくうへお買い物しに行ってきました♪
洋服好きのこんな私でも、自分の洋服は今は授乳中なんであんまり購買意欲がわかず、こどもの物ばかりゲット。それだけで満足。ママになった証拠なのかしら♪(ちゃんとパパさんのも見に行きましたよ!いいもの無くて買ってないケド。。。汗)
ベビーカー(3台)でウロチョロウロチョロ。。。楽しい楽しい♪
昴空はベビーカーに乗せるとイチコロで寝てしまうので、この日も着いてから4時間くらいはず~~とネンネしてくれてました(^n^;
ママ達はイキイキと楽しくお買い物♪みんな子供服を山のように買ってました(^m^)
スタバでカフェタイム~~♪ベビーカー3台を並べてくつろぐ姿は凄かったと思いますが。。。許してね(>人<)
(ちなみにシナボンはクローズしてました)

そして昨日は我が家で『たこ焼きランチパーティー』
b0102117_1519447.jpg

外に出かけてばかりじゃお金が飛んでくばかり!と言う訳で、
家にある食材を持ち寄ってこの日はおうちで。
ついでに夕食も一気にみんなの分をあの圧力なべで作って、それぞれのタッパーにいれてお持ち帰り。コレで夕方バタバタせずに済みます(´▽`)

夕方になると『たそがれ泣き』といってグズグズ言いだして、夕食の支度どころではなくなるのです。皆がいてる時に作ってしまえば、あやす人、作る人と役割分担できて一石二鳥☆

あぁ!これでストレスも解消できて暫く頑張れそうです(≧m≦)

外から見ると単に暇をもてあまして遊んでる風に見えましょうが、違うんですよ。(笑
このストレス、放って置くと旦那様に直撃なんですからね~~っと!

ママ友よ、ほんとに有難う♪
[PR]
by Ava-puhi | 2007-02-23 15:38
カツ飯食べ隊♪
b0102117_23264016.jpg

MINI仲間さん達と姫路の名物『カツ飯』を食べに行ってきました~♪
これでカツ飯は3度目ですが、今回は初めて行くお店『とん吉』。
お友達がチビちゃんいるからと気を利かせてくれてお座敷を予約してくれました。
Thank U~~♪♪
お店によってソースの味がちょこっと違うのですが、今回もうまうま。大満足です!
食事中はお友達んちの息子さんこうちゃんがタカラのお相手をしてくれていてママもゆっくり食事にありつけました。うふふ。。。久々だわ~ありがとね!
子供は子供が大好きなのね♪タカラもごきげんさん。

しっかり腹ごしらえをした後は・・・

ワンちゃん達のドッグラン、加古川へGO~~!!
久々にアバも大暴走~~=3
とっても嬉しそうなお顔をして走ってました。(ほんまに久々やもんね)
アクセル、マルちゃん、朔ちゃんと会うのも超ご無沙汰。
皆お互い忘れることなくちゃんと仲良く遊んでました♪
いったい どんな会話してたんだろう~~(≧m≦)
b0102117_23343892.jpg

b0102117_23351746.jpg

ドッグカフェも久々です♪
こんな時間を過ごすのはとっても懐かしいです。
今はあんまり自由がきかなくてアバチンをめいっぱい外で遊ばせてあげることが少なくなってしまったのだけど、アバの嬉しそうな顔を見ることが出来てママも嬉しかったです!(今度はいつになるかな?)

家族プラスワンコぐるみでお付き合いできてるお友達がいてとってもHAPPY☆
来月にはお友達んちにもベビーちゃんが誕生します!
昴空と同級生。子分の出生を心待ちにしています(^皿^)

遠距離恋愛??になるけれど、皆様これからも家族ぐるみでよろしくね♪
b0102117_23493616.jpg

いっぱい抱っこしてくれてありがとう(´▽`)/
[PR]
by Ava-puhi | 2007-02-13 23:58
成長の瞬間。
b0102117_1225995.jpg
早いものでもぅ4ヶ月となりました。
5974グラム 60センチ。
『あぁ~大きくなったなぁ~~』 アバキチにはまだ負けてますっ。

眠たい時以外はあんまりグズグズ泣かなくなりました。
おっぱいも昼間は5時間ぐらい飲まない事もしばしば!
泣かないけど一応飲ませてみるとゴクゴク飲みだし・・・気がそれてお腹が空いてるのも忘れてるのかな??
だけど、夜中はしっかり起きるんだな~~(>~<)
しばらく夜中も4~5時間寝てくれていたのに、この頃きっちり3時間!なんでだぁ~?!

母乳マッサージの先生曰く。。。

寝返りを打ち出したり何か急激に成長する時は頻繁に母乳を欲しがるのだそうです。
そして、マッサージの先生は夜中も3時間おきに授乳!のご指導なのです。
もぅそろそろ朝まで寝てくれてもいい時期ですよね~なんて質問したら、
『腹八分目にして胃に負担を掛けず、しっかり消化して。』のサイクルが3時間おきなのだそう。
なるほどね。
たま~~~に夜中5~6時間寝てくれることがあったのですがもぅ朝オチチは大変な事に!!!
痛いのなんのって!
グッスリ寝たいけど、まぁ身体もこうなる事なので・・・今だけのお勤め。頑張るしかない v(`ε´)v

1人遊びも上手になって、しめしめ!今のうちに~~!とアレコレ用事や自分の事をやってると・・・ママが居ない事に気付いて大声を出してアピッて来ます(^^;
ハイハイ~!!ここにいるよ~って登場すると『もぉぅ~~何処行ってたん!』みたいな感じでニコニコ♪
あやすと『きゃっ!きゃっ!』と声をだして笑うようにもなりました。
超可愛い~~ 

今朝、こうやって足を高く上げて遊ぶようになりました♪

今までの疲れが吹っ飛ぶ瞬間です。
[PR]
by Ava-puhi | 2007-02-09 12:11
体験ベビーマッサージ
おとといお友達と一緒に体験ベビーマッサージ教室に行ってきました。
5組のママとベビーちゃん。

はじめはベビーちゃんたちがこの人たちはは誰だろう???という顔で先生の顔や周りをのぞきこんでいましたが、マッサージがはじまると、

ママの手っていいなあ。。。

気持ちよさそうにママとお話してました。
ママもベビーちゃんの気持ちいい表情を見て幸せ~~♪

マッサージって色んな効果があるみたいなんですが、リラックス効果を期待してTRY♪
お歌を歌いながらマッサージ。 もぅ昴空もニッコニコ!
ほぅんと気持ちよかったみたいです。

こんな気持ち良い顔されるとなんともいえない気持ちになり、とってもすばらしいコミュニケーション法が出来てよかったです。
毎日、マッサージしてあげよう~♪

で、その後は・・・
お友達とスタバでカフェ&ショッピングをしようとカルフールへ移動。
2人のベビーちゃん達はとっても気持ちよかったのでしょうね、ず~~っとベビーカーでネンネしてました♪この日の夜も、また次の日もマッサージの後はぐっずりネンネしています。
効果抜群みたいです☆

b0102117_1711121.jpg


ママもとっても癒された1日でした(´▽`)
[PR]
by Ava-puhi | 2007-02-01 17:14



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31