<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
チョコレートスコーン♪
息子さんのオムツがそろそろ無くなって来たので、赤ちゃんホンポがお安くなってるとの情報入手で行ってきました。
色々試した結果・・・やっぱりパンパースが一番しっくりなのよ。
赤ちゃん本舗のベビールームで体重測ってみたら6.5キロ。体重増加がスローペースになってきたようです。
なので、もぅ暫くはSサイズで頑張れそうだ!
春物のお洋服につい目がいってしまい。。。半袖のロンパースもゲット♪
アレコレと広~い売り場を散策した後は.....

b0102117_17531282.jpg

スタバでTeaタイム♪
週に一度はスタバ通い(^m^;
おうちではノンカフェインコーヒーにしてるんで、この濃いカフェインがたまらなく美味いっ!
お供に温めてもらったチョコレートスコーンを頂くのがお気に入り♪
そうそう、レシートとカップを持っていけばその日中なら100円でお替りできるの、知ってました~?!
[PR]
by Ava-puhi | 2007-03-29 17:59
ヒソヒソ話。。。
b0102117_2283435.jpg


久々に母ちゃん独り占めのアバ。 
誰にでも人懐っこくてナデナデしてもらいに飛んで行くんだけど、しっかりと母ちゃんの事は
視界から離さない。
ターボが寝てる間は母ちゃん独り占め。
[PR]
by Ava-puhi | 2007-03-25 22:16
お出かけ♪
b0102117_22312731.jpg


ポカポカ陽気の休日♪
京都へツーリングに行ってきました。
毎回思うのですが・・・
1台でも目立つ車なのにこれだけ集まると・・・凄すぎるっ!!!
観光客さんがこのMINI軍団を写真にパチリと収めてましたが・・・ ^m^;

今回は息子とワンコを連れての参加。
お友達に息子を抱っこしてもらってたり、ワンコもお友達がお散歩連れてってくれたり・・・で皆さまの介助付きで大助かり!
息子もワンコも人見知りなくて良かった良かった。
b0102117_22403670.jpg

お友達の車に拉致られてるアバチンでした(≧m≦)♪♪
窓に鼻汁つけちゃってゴメンね~~
[PR]
by Ava-puhi | 2007-03-22 22:42
持ち寄りごはん。
b0102117_15352098.jpg





お昼はやっぱり持ち寄りで。完璧なおもてなしもテンション上がって楽しいけど、持ち寄り御飯は気楽で宜しいかと。




私はグラタン作ってママ友の麻衣ちゃん家に集GO~!
麻衣ちゃんの実家は大蔵谷で鉄板焼き屋さんをしてるのだとか・・・そこの人気メニューやきそばを作ってお出迎えしてくれた♪う~ん、やっぱお店の味だ!家で作るとこうはいかない。こっそりレシピを教えてもらったのだ。優子ちゃんはお魚の煮付け。これまた煮崩れしてないし、味も旨い。家庭の味って美味しいやね。

息子達はまだお乳オンリーだけど、最近どの子も人が食べてるのをじぃ~っと見つめてる・・・。
そろそろ次の集合の時からは離乳食スタートだな。
[PR]
by Ava-puhi | 2007-03-19 15:44
ダックスフンダーズ♪
b0102117_21102317.jpg


ワンッ!ワワワンッ!!
車を降りた途端、なにやら感じたのか・・・犬の感ってやつなのか・・・
モーレツにシッポフリフリでDog Cafeへダッシュのアバ。

ご近所さんのお散歩友達、サン君 シャイン君 ウランちゃんと待ち合わせ。
一年ぶりの再会なのですからそれはそれはもぅ皆スッゴイ興奮気味。
ウランちゃんは残念ながらヒートになっちゃたのでお留守番。
飼い主もこうやって集まるのは同じく一年ぶりで楽しい楽しい♪♪
チョウド一年前の今頃、妊婦姿でこのカフェでランチしてたのだけど、
今年は息子を連れてのランチ。なんだか不思議な感じデシタ。
3ワンコの吠え声にもビクともせず、大人しくしてるかネンネ・・・『凄いなぁ』って言われましたけど、家の中じゃぁちょっとした音にも敏感に起きる息子なんだけどなぁ~
外面良すぎ~っ!(^^;

ランチの最中はウランママがタカラを抱っこしてくれて、『久々にゆっくり食べやぁ~!』と暖かいお言葉(ウルウル・・・)子育て経験者はさすが気が利く!
今日は殆どお友達が順番に抱っこしてくれてたので私は久々にフリー♪
アリガタヤ~♪♪
ほんとご飯もゆっくり食べれない事が殆ど。最近はパパも食べた気がしぃひんなぁ~って言ってます。

今日もアバチンの喜ぶ顔みれて、良かった良かった。
なんせ週一の外出だからね。

もぅすぐ2歳になるアバチンは次男が来てからスッカリお兄ちゃんらしくなって落ち着いたな~って思ってたけど、ワン達とはしゃぐ姿はやっぱりアバキチなのでした♪
[PR]
by Ava-puhi | 2007-03-10 21:51
3種混合ワクチン
恐怖の予防接種・・・・
私は注射が大嫌い。
自分の注射をされる時も絶対目をつぶって針の刺されるところは見ないことにしてるんです。
絶対わたしは看護婦さんにはなれないなぁ~(**;
子供の注射をする時は、お母さんが抱っこして腕を動かないようにムギュって握って、先生がブチュッって注射するんだけど、こんな時に母は目をそらすわけにもいかないですよねぇ(><、)・・・

b0102117_1961264.jpg


いつもの仲良し3人組で行ってきました。
タカラは風邪が完全に治りきってないようで、喉がまだ赤いねぇーって言われましたが
お熱も無いので決行!(実は3人とも同じ時期に風邪引いてたようです)
一瞬、エーンって泣きかけたけど、後はケロっ!
皆、よく頑張ったぞ♪
[PR]
by Ava-puhi | 2007-03-07 19:08
ポカポカ春陽気*
日曜日はと~~ってもいいお天気でしたネ!
こんな日はお散歩日和だーー♪と言うことで昴空のお昼寝が終わったら、
お散歩行こう!と、慌てて洗い物して、メイクして着替えて・・・ドタバタドタバタ。。。
・・・こんな時に限って起きない息子!
普段ならこんなにガチャガチャすると直ぐに目を覚ますくせにーー(>ε<)プゥー!
気持ちよさそうに寝ているところを無理やり起こして。。。
b0102117_151292.jpg


More。。。
[PR]
by Ava-puhi | 2007-03-05 15:31
アバ、頑張ってマス!
b0102117_21593418.jpg


こんな愛らしいお目目でじぃ~~っと見つめられると、どんなに忙しくても、
おいで!ッて言ってナデナデ、抱っこしてしまう♪
嬉しそうに、超ダッシュして飛んでくる姿がとっても可愛いのです♪

超甘えん坊なアバキチもお兄ちゃんらしく、我慢ができるようになりました。凄いぞっ。
夜寝るときもBEDには上がってこず、ちゃんとハウスでネンネできてるそうです。
たまにパパが寝静まってからこ~~っそり足元の布団に入ってきてるらしいですが・・・(笑
賢くなったね!

b0102117_224562.jpg

昴空にお耳をムギュゥ~~っとつかまれたり、しっぽを引っ張られたり。。。
それでもじっと我慢のアバチン、偉いぞっ!!
[PR]
by Ava-puhi | 2007-03-01 22:17



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30