<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ベーコンとマスタードのペンネ
b0102117_13364162.jpg


週に3日は麺類かも・・・。
めっちゃスピードメニューです♪

にんにくみじん切り
ベーコン
刻みのり

鍋にオリーブオイル(ベーコンの油がでるので少なめがよい)とニンニクを弱火でいため
ペンネ150グラム(2人分)に水300cc弱 塩 ベーコン いれ
沸騰したらペンネの湯で時間より1分少なめの時間 ふたをする。
蓋をあけ、マスタード大2を加えて混ぜ、水分飛ばす
味付けは しょう油 塩 コショウで整えてください。
のりを散らす。のりが絶妙に合うんだなぁ~

ペンネをゆでないのでお手軽ちゃん♪密閉度の高いお鍋でやってね!
付け合せはチキンサラダ。
スープもあればサイコーなのだが・・・許せ、夫! ^m^;
[PR]
by Ava-puhi | 2007-05-31 13:46
公園
b0102117_22295370.jpg

お昼寝(夕寝)のあと、お散歩でてます。
夕方5時半でもまだ外は全然明るいっ!

ワイワイ遊んでる子達を見てるだけで、自分も遊んでる気になって良い刺激になるのだそう。
これでチョットでも疲れてバタン、キューっなんてなってくれたら♪


な~んていくらなんでも・・・・無理っすね、はい。








b0102117_223376.jpg
夕飯の時間なんで子供達は家路に・・・。
しめたぞっ!むふふ。。。ターボとブランコ乗ってみました♪
やっほーい!オモシレぇぜ!

・・・誰にも見られて無いと思ったら、同じマンションの奥様が通りかかって
ニッタリ笑われてしまった(≧≦)
は・・・はずかしい。
b0102117_2243672.jpg
[PR]
by Ava-puhi | 2007-05-29 22:43
飲むワクチン
今日は息子のポリオ予防接種。
今回は市役所にて。
母子手帳だして並ぶ事1時間半・・・・・なんて子沢山なんだろうか。
それにしても色んな子(親も)がいて人間ウォッチングしてたらまぁまぁ早かった^^;
お熱測って、内診してもらって、スポイドみたいなんでおくちにプチュっと。
その後30分間は指しゃぶりダメ。
1ヵ月半は便からうつる事あるので要注意・・・。なんだか怖いなぁー。

b0102117_2302182.jpg
その後、麻衣ちゃん家でお茶会♪

息子が千花ちゃんが遊んでる袋を奪おうとして怒られてました(≧m≦)
これからはおもちゃの取り合いしたり、泣いたり泣かせたり・・・
確実に進化している子供達です。
[PR]
by Ava-puhi | 2007-05-28 23:07
お仕事デス
ひえっ。今朝は4時起き!最近 絶好調な睡眠時間だったのになぁー。
ま、こんな日もあるか。。。

でも今日はお仕事Day。
今朝からザザ降りですやん。
今までストレッチのお仕事の日は(かれこれ4年間)一度も雨降った事なかったんです!
強運晴れ女だったのにな~ 車もビチョビチョw(゚ー゚;)w父さんゴメンね。

b0102117_16492492.jpg

一時間半のレッスン中、ターボは終始ご機嫌。
本日はおんぶ紐のお世話にもならず!パチパチパチ。偉いぞ息子!
ストレッチ中のおば様たちの手をにぎにぎしにいったり、にっこりしたり。。。
確実に旦那の遺伝子であろう一面を垣間見たような気がいたしました・・・^^;
女性への扱いを心得ているようです┐(_ _)┌あっぱれ息子!
[PR]
by Ava-puhi | 2007-05-25 16:59
サラダみたいなお漬物
b0102117_9575648.jpg


 きゅうり、なす、にんじん
 しょうゆ 大さじ2 
 みりん  大さじ1 
 お酢お好みで
 しょうがの千切り

密閉容器にいれて30分。メチャうま。 最近のお気に入りです。 ごはんがとまらーん!
[PR]
by Ava-puhi | 2007-05-24 10:02
ベビーマッサージ♪
b0102117_2172995.jpg今日はお世話になった産院でのベビーマッサージ教室に参加。
産院へ行くのは半年ぶり。懐かしいな~!
勿論いつもの3人衆で参加ですよ。朝10時出発です。早ッ!
マッサージ中に眠たくなってグズグズしないようにとか~、その後のランチの時間帯にベビーカーで寝てもらう為に・・・と母ちゃんは前夜からミルクとネンネの時間を計算して行動。
ムフフ。バッチシだったぜ!




b0102117_2193842.jpgしかし、7ヶ月にもなったこの3人衆、マッサージなんてどうでもエエのじゃぁ~って感じで見るもの触るもの口に運んだりハイハイもどきであっちこっちウロウロ。。。他の子はマッサージされてうっとりなのにさー。
約一時間半の講習を終え、森永のミルクの試供品やジュースなどなどをいっぱい手土産に頂きました♪

その後はこの真ん中に写ってるピースの麻衣ちゃんの28歳のお誕生日サプライズパーティ♪
ランチを食べに行って、その後ウインドウショッピング中に麻衣ちゃんが手にとって気に入ったバッグをこっそり買ってプレゼント♪♪
こんなサプライズってなんかこっちも楽しいし嬉しいよ!
辛い経験を共にすると絆が深まるってホントなんだなー。
[PR]
by Ava-puhi | 2007-05-22 21:23
夜更かし
週末、月一回の夫の夜遊びの日がやってきた。
いつもは息子と2人ぼっち。とっとと寝かしつけて1人の夜を楽しむぜ!と思った日に限ってなかなか寝ないグズ太郎に変身された日にゃぁ~最悪。
今回は同じくお留守番隊の奥様に久々遊びに来てもらった♪
旦那様たちの間では、裏月一とも呼ばれているらしい・・・^^;
ま、旦那様もその方が気兼ねしなくて遊んでられるだろうし、私達も楽しいし♪
まだ生後2ヶ月のミーたん。まだ首もしっかりしてないしなんだか抱っこの仕方とか忘れちまったサ。ターボもこんな時期あったんだよね~~感慨深いっす!

b0102117_1210775.jpg

お友達はお取り寄せスイーツを手土産に持って来てくれて、
1日限定5個のクラブハリエのケーキ。チーズが濃厚で超美味い!
そして京都のわらび餅。こちらは上品なお味でいくらでも食べれちゃう。
スイーツをガッツリ頂きながら、ここ最近の近況報告を、ぽつぽつと。互いにお話ししたいことは山盛りで・・話は尽きませぬ。
旦那様の車の趣味が高じて、こうやってお友達ができました。
同じ車、そして同じくワンコも飼ってるので特に親しくなりました。子供が出来て今はワンコ連れでのお出かけはメッキリ無くなしましたが、こうやって今なりのおつきあいで楽しんでおります。
なんとも不思議なご縁なのです。
集合19時半、解散2時!!!
久々の夜更かしですわ。

まだまだ綴りたいのですが、
ターボの昼寝、起こさねばー!!では、また。
[PR]
by Ava-puhi | 2007-05-21 12:37
朝寝坊!
と言っても何処へ出勤するわけでも遅刻するわけでもないので良いといえばよいのですが。。。
2日立て続けに夜2時間ごとにフニャフニャと泣かれ本気泣きされる寸前にちゅぱちゅぱを口に投入!携帯の目覚まし止めて二度寝しても~た!息子も疲れ本気寝。
あれー?先日良く寝るようになったと報告ブログったとこなのにー・・・シュン(;;)
1日のスタートが狂うとなんか ちとブルー。
何が原因かさっぱり分かりませんわ。
昨日はワクチン注射して友達と夕方まで一緒だったからテンション上がったから?
昨日も一昨日も2回目の離乳食抜いたから腹持ち悪かったからなのか?
一喜一憂の子育てでございます。
今夜はビールと餃子って気分だな♪
b0102117_16144264.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2007-05-17 16:15
努力が報われた・・・♪
ココ最近、急激に楽チン子育てになったな~。。。とつくづく思います。
一番苦労した寝かしつけも頑張った甲斐あって?!今では、ベッドに転がすと、あっち向いたりこっち向いたり一人遊びと発声練習?を楽しんでるかと思いきや、いきなりコテンっ!!と寝てるし!おまけに最近うつ伏せ寝。(なので、お腹からオシッコ漏れてますけどー・・・さすが男子だわ!笑)
夜中も今日は6時間ぶっ続けて寝たのだよーーっ!!時計見てビックリ!ほんま嬉しかったよ、母ちゃんは。
週末、2ヶ月のミーたんに会ったけれど、ターボ見ると、デカッ!同級生なのにネ~^^;
フニャフニャ泣く声もちっちゃくて、ロンパースもまだちっちゃくて・・・5ヶ月違うとこうも違うんだなぁー。
と懐かしく思ったり・・・。


b0102117_1358596.jpg

土曜日にはベビーカーもこうやって前のめりになって座れるようになりました。
腰も据わってきた証拠だね!
お座りもそろそろ出来るかなぁ。


貴重な可愛い乳児期。
あっちゅー間だから、今をもっと見つめて毎日楽しい育児生活を過ごさにゃねーp (´▽`)q
[PR]
by Ava-puhi | 2007-05-14 14:11
虹。。。
いやぁー昨日は寒かったですねー。
夏物に衣かえした後だったから着るものなくて困りましたよ。
今日は風は強いけれど、段々気温も上がってきたのでホッ。
只今、ターボはランチタイム後のお昼寝中なのであたしはカプチーノ飲みながらカチャカチャとPCタイム。

昨日のこの時間は、なんと雨の中 六甲山へ!!!
MINI仲間さんが遠征にこられると言うので、夫、仕事休んで。。。^^;
晴れたり雨降ったり・・・のややこしいお天気。
でもこんなの久々に見れました~ うっすら虹が見えますか~?
激しく揺られながら、キレイな虹を眺めていました。 ら・・・・
b0102117_1311749.jpg


出かけに、ターボ連れてくの~~?とビックリされましたが、ターボはあの激しく揺れる車の中でもスヤスヤ爆睡!・・・ミルク爆弾は大丈夫だったけれど、何故はわたしが車に酔いました・・・><、
乗り物酔いなんてした事なかったのにー!MINIの後部座席ってほんまシンドイですわ。
[PR]
by Ava-puhi | 2007-05-11 13:18



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31