<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
どんだけ~~っ!
b0102117_1452476.jpg
昨日はいつもの3人衆メンバーでわたしのお誕生日会をしてくれました♪
お外ランチです♪
フードコートでもなく、ファミレスでもなく、きちんとしたお店。
ブレッドバイキングもあって超満足なランチでした!パン好きの私にとってはとっても嬉しいバイキング。
ターボも全粒粉パンをバックバク!ミルクもしっかり200ml飲み干したくせに、相変わらず食欲旺盛なのですわ。
離乳食ももぅ殆ど大人なみの食材を食べれるので、圧力鍋が大活躍。
なので最近のメニューは和食傾向!味も薄味。健康志向でよろしいです。夫は文句言いますが、ターボも食べるんだから!と言うと、すんなり。愛する息子を武器にすると、強くなるのだね(笑)

ターボの食欲ですが、とどまる所知らず!で大根の炊いたのなんか平気で3個はペロリ。ごはんも茶碗1杯くらいはペロリ。まだまだくれ~!と催促。肉ににんじんにブロッコリーもペロリ。
で、ミルクもしっかり飲み干すし。。。
満腹なのか?満腹すぎるのか??どれ位食べさせたらいいのかさっぱり???
でも体重測ったら7.3キロ。1ヶ月前と変わらずでした。
ハイハイして動いてる分やっぱりコレくらいのエネルギーは必要って事なんでしょうね~~
それにしてもこの身体でどんだけの胃袋してるんだろう・・・。
どんだけ~~!
[PR]
by Ava-puhi | 2007-06-29 14:54
ゆらゆらと・・・
b0102117_2314871.jpg本日、鍼灸の先生にベビーの鍼灸のツボ治療を応用したマッサージを教えてもらいに行ってきました。

電車を乗り継いで・・・ゆらゆらと。。。
ターボは座ってるだけだけどさ~、JRの摂津本山なんて階段しかなくて、泣きそうになりましたよ。
荷物とベビーカーを持ち上げて!こうやって、母親の二の腕ってたくましくなってゆくんですなぁ~と実感。
このマッサージ、スプーンや歯ブラシ使ってつぼを刺激するんだけれど、おもしろい。
ゆるゆると気持ち良い程度にするのがポイントで特に疳の虫に良く効くのだそうな。
イライラした時に気持ちをおさめる効果あり。大人にも効くんだって!
頭皮やこめかみを歯ブラシでトントントン・・・。
イライラっときたらやってみてくださいまし(笑)


その後はお友達とランチをパクつきながらお喋りタイム。こっちがメインだったりして(^m^;
お友達の史乃ちゃんは4ヶ月。メチャクチャ大人しいレディです。
ターボも食べれるものを注文して、お子様いすに座りわたしの取り分け離乳食をがっついてました。なんだか素晴らしく成長したなぁ~~。
お友達とお別れした後は、摂津本山経由はやめて三ノ宮まで出て阪急に乗り換えよう!と。・・・乗り換えるはずが足が勝手にプラプラと三ノ宮に♪。。。
旦那様と合流して、お買い物&カフェ。帰りはベビーカーにはターボではなく山盛りの荷物をのせて帰って来ました。素晴らしく便利な荷台です!
[PR]
by Ava-puhi | 2007-06-27 23:14
おひさしぶり。
b0102117_14453174.jpg最近子供ネタばっかりなので。。。

近所のおばさまからお土産頂きました。宮崎の○○○さん。
わはは!なんか食べるのもったいなーい!

そうそう、来月辺りから巷でブームの
『ビリーズブートキャンプ』に夫婦で挑戦する予定っす^^;
しょくじ制限もあるので、甘い物、食べ収め週間です。
腹筋割れるかな~~!
[PR]
by Ava-puhi | 2007-06-21 14:48
昨日は
b0102117_1740885.jpg


わたしのお誕生日。
0時を廻ったと同時に夫からメールと(隣の部屋にいるのに、なんか照れくさい)お花束♪
最近とんとメールの数も減った今日この頃だったのですが、早朝から小学校時代から仲良しだった男友達、女友達からお祝いメールが届き、お手紙届いたり・・・ありがたいっす。
みんなそれぞれ忙しいのに、覚えててくれてるなんて・・・感激。
いくつになっても嬉しいんだよね。
・・・でも、え~~っと何歳になるんだっけ?!と分からなくなってきてるのですが・・・。(現実逃避か?!)

ここ数年、幼なじみとお互いの誕生日にプレゼントを贈りあってるのですが、これまた楽しいんだよね♪ナニが届くのかなぁ~~ってウキウキ♪♪
今年はパールのピアスが届きました。かわい~~!
お誕生日だから、朝から巻き髪してネイルしておしゃれしてみた私のテンションにピッタリの贈り物!テンションあがるね!ありがとー。

そして、わたしを産んでくれたお母さんありがとう。

梅雨の晴れ間の本日は気分良くお仕事に行けました!
晴れ女、ばんざ~い!
[PR]
by Ava-puhi | 2007-06-15 17:58
今日はのんびり・・・
b0102117_14441177.jpg


なんだか昨日から調子の悪いエキサイトブログです。
あ~ぁ・・・昨日の日記消えちゃったしー(`ε´)!

今日は夫が東京出張です。
なので晩ご飯作らなくて良いのです。ニタっ。
楽しい週末もあっという間で、昨日はなんだかバタバタした1日&おしゃぶりを取り上げられたグズグズな息子。
息子の昼寝中に離乳食作ったり、晩ご飯の準備したり、掃除洗濯、おもちゃ片付けたり、アイロンしたり・・・
息子の昼寝の時間が短くなったら、どうしたらよいのだろう???

。。。とりあえず、笑ってみよう~!!!
[PR]
by Ava-puhi | 2007-06-12 14:53
夏日
b0102117_1711166.jpgまぢで暑いです。
部屋の温度も30度!キャミソールに短パンですわ。
真夏、どうしたらいいの~~?!
アバは寝室においているハウスから出てきません。寝室の方が涼しいからね。
夫も帰ってくるなり、暑い暑いを連発。聞いてる方が暑くなるわよー!
暑がりの寒がり。非常に厄介な夫ですわ。

毎年6月の梅雨時から冷房つけてるんだけど、今年ももぅそろそろ夫のお願いコールの予感です。
夫とは別の部屋で寝ているので、今年のクーラー代がおそろしぃ~~!
[PR]
by Ava-puhi | 2007-06-07 17:10
免許更新
日曜日は自動免許更新行ってきました!今回から中型免許になるんだそうな・・・。
ずっとゴールドですよvv
前回の写真はイケテナカッタので写真見るたびブルー入ってました。
今回はちゃんと撮れまてすように!
だって5年間ですものね~!写真は大事ですよ、写真は!!
ちゃんと鏡とか横に用意しといて欲しいですわ。 きっと、そう思ってる人多いはず・・・!?

b0102117_12124471.jpg

息子も免許取る~!なんて言い出す日が来るんだよね~

心配じゃ、母ちゃんは。

後ろに女の子とか乗っけて・・・いやん、今からヒヤヒヤもんですわ。








b0102117_12172713.jpg


虫歯も心配だけど~!

初めてのアイスの味においし~!
[PR]
by Ava-puhi | 2007-06-05 12:24
週末
夫に息子を頼んで4ヶ月ぶりの美容院!
あ~さっぱりリフレッシュ~~!
朝、お手入れしやすい髪型お願いします!とリクエストしました。
微妙にデジタルパーマがすこ~し残ってるので手ぐしでくるくるとすれば朝時間かけずにできそうなか♪・・・と思いきや、やっぱりプロのようにはきれいに仕上がりまへんなぁ~(;;)
朝起きて、顔を洗って~メイクして~朝ご飯食べて~洗濯物干して~
これだけで1時間。息子の1人遊びタイムリミットなんだよね。
朝起きてから髪の毛濡らしてドライヤーして巻いてね~なんて無理だぜ!


その後は一家総出でお買い物♪
こちらのショッピングモールはエレベーターもエスカレーターもワンコOK。
店内はNGですが・・・良いスポットです。
b0102117_12534135.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2007-06-04 13:01
すすり泣き・・・
今日はお仕事Day。
な、時に限って夜中何回か起きる息子。。。リズム狂って朝から不機嫌(-゛-メ)
ずっと抱っこモード↓
帰りの車では眠たくて速攻寝たのだけれど、帰ってきてチャイルドシートからおろす時に起きて
またまた超不機嫌で号泣!!
あーこっちまでイライラ。。。。泣き疲れてこのまま寝てくれーー!と暫く念を送りながら放置してみたけど、甘かった。
只今すすり泣きしながら眠ってます。

つ・疲れた・・・
大好きなチョコとコーヒーを頂きながら気を取り直し!(洗濯物たたみながらだけど)

ガンバレ わたし!
[PR]
by Ava-puhi | 2007-06-01 17:56



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30