<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お焼き
b0102117_22933100.jpg
最近のハマリもの『じゃがいものお焼き』
マッシュポテトに片栗粉を混ぜてコネコネし、中身の具は冷蔵庫にある余り野菜とお肉少々を味噌炒め。包んで焼くだけ!超簡単でベリー旨い!
最近めっきり野菜を食べなくなった息子にはピッタリのおかず?おやつ?です。

今日は風疹はしかの予防接種。案の定、聴診器を当てられた途端にわめき泣き!
今月は何かと病院通いで、先生の事が嫌いになった模様です。
15分、アレルギー反応が無いか様子を見てからお家へ帰り、ご褒美に大好きなお焼きをおやつに焼いてあげました。
[PR]
by Ava-puhi | 2007-10-30 22:12
新しいお友達
同じマンションに住む とってもシャイならいむくん。4ヶ月だけお兄ちゃん!
らいむくんはもぅしっかり歩くので影響されてタカラも歩こうと必死です。よい刺激だわ~
でも歩くとホント目が離せないよね。らいむくんのお母さん、走るらい君を追いかけてハァハァ~言ってました(汗・・・
同級生でやっと男の子のご近所友達ができました。
この年代、ほんと女の子の出生率が高いのですよ!
さて、一緒に公園行ってきます♪
b0102117_1124526.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2007-10-29 11:29
カブレース
日曜日、お友達とカブレースに行って来ましたよ!
いや~ワタシもバイク乗ってみたいなぁ。女の子のバイク乗り、カッコイイし!
も少し若くて、も少しケッコン遅かったら、きっとバイクの免許とってただろうなぁー(笑)
お父さん達、頑張りすぎて(緊張しすぎて?)筋肉痛らしいです・・・。でもカッコ良かったッス♪
b0102117_0314672.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2007-10-23 00:33
雨・・・

b0102117_16221837.jpg

朝から雨ですね・・・天気予報では午後からのはずだったのに・・・。
お買い物も公園も行けず・・・一日缶詰はキツイですな。
先日買ったNEW玩具がお役立ち!まだ自分で蹴ることは出来ないので、押してあげると大喜び♪
しかし、永遠にさせられますが・・・。
最近、突如モーレツママ命化とした息子。ちょっと側を離れると大泣き!パパでもダメな時が多々あって・・・周りのお友達に聞くと、パパ拒否ってる子が多いみたいです。特に男の子は丁度、この年齢はそんな時期らしいのですが。。。何故?数日前まではパパ命だったのにね。困った困った。いつまで続くのやら・・・。
[PR]
by Ava-puhi | 2007-10-19 16:28
公園ママ
今日も日中は暖かかったですね!日中の公園はポカポカしておりますが、帰りの夕方は寒かったりするので要注意です。今日も日課のいつもの公園へ・・・。ここへくると、だいたい同い年くらいの子供がいるので息子も刺激されて楽しいようです。
これでグッと疲れてくれてよく寝てくれるので、めんどーな日もあるけれど母は頑張って連れてくるのですよ。そして、お名前も知らないけれど、あっという間に公園ママ友達と打ち解けちゃう!
話題もあうし、一日中子供と一緒のママにとっては良い気分転換だったりもする。
子供やワンコを連れてると、自然に会話してるし・・・不思議なパワーです。
b0102117_1752827.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2007-10-17 17:53
お気に入り
b0102117_1716795.jpg
最近の彼のマイブーム。おもちゃ箱なんですが・・・?想像力豊かなのか?何を連想しているのか?
今までの赤ちゃん用のおもちゃでは物足りなくなってきたようで、一日に何回もおもちゃを出しては入っております。楽しそうなのでいいんですが。
メイクボックスを荒らすのもだいすき。これは非常に困ってます。
朝の化粧タイムがグンと減りました。今までは30回洗顔を心がけていたのが、とんでもない!バシャバシャっと洗ってパパパっと化粧して・・・ちょいと肌荒れがきになります。
[PR]
by Ava-puhi | 2007-10-11 17:25
一松一
日曜日、夫が足しげく通っている某車屋さんに行くと、偶然にもお友達大集合!
で、夙川にある有名なお好み焼き屋さんへ晩ご飯食べに行きました。旨かった~!
モダンスペシャル7枚とオムそば(超デッカイ)2つを1枚の鉄板にギュウギュウ詰め!
息子はん、いつもの彼のお膝(特等席)でお好み焼きがっついてました。
家だと1枚くらいはペロリと食べちゃうくらいの好物。この日は到着までにガマンできず、車の中でパンをつまみ食いしたにも関わらず・・・手が止まらなーい!
こういう大勢で食べるお好み焼きは格別おいしーねー。こんな夕食だいすき!(後片付けもいらないし。笑)

b0102117_1713630.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2007-10-10 17:21
お誕生日会~お友達と~
今日はいつもの3人衆で持ち寄りご飯でお誕生日会。
私は大人も子供も食べれるオムライスとケーキを担当!気合入れましたよ!!
3人であの頃は・・・とか産院での思い出やら・・・こんなにも成長して・・とわさわさと動き回る子供達をしみじみと見ながら、子供達にはお子様ランチを準備し、美味しいご飯を頂きながらお祝いしました。
ついこの間までは、常に誰かが抱っこでゆらゆらしたり、おっぱいあげながら・・・食事してたのが今では、こんなに成長しましたよ。
b0102117_23183788.jpg


b0102117_23234146.jpgそして記念に3人の足型をとりました。

生まれたときに産院でとってくれていたので↓、成長が分かるようにとりました。
生まれたときはこんなにちっちゃかったんだ!
かわいー!
b0102117_23231222.jpg




b0102117_23233180.jpg

そして、クレヨンで初めてのお絵かき♪
上手に書けるかな~。(このあとクレヨンを食べてましたが・・・^^;
お昼寝も忘れて3人衆はおもちゃを取り合いっこしながらはしゃいでました!
どの子も生まれたときからずっと見てきているので、皆わが子のように成長が嬉しいのです。
今日は素敵なお祝いが出来てほんと良かった♪
ターボも今日は早々とグッスリと眠っております。さてわたしも今日は良い夢見れそうだ~。
明日は仕事だ、がんばろう!
[PR]
by Ava-puhi | 2007-10-04 23:36
祝★1歳
お陰さまで・・・たから1歳になりました。
皆様、沢山のお祝いメールやプレゼント、有難うございました!
いやぁーほんと早いもんです。
去年の破水、入院、出産・・・を思い出しここ数日興奮気味で?夜眠れませんでした。
去年の今頃は初めてのおっぱいやちっちゃい手を触ってみたり、1日中ベッドで赤ちゃん見てても全然飽きなくって・・・懐かしいなぁ~~ソレが今は、もぅすぐ歩こうとしてたり、しっかりごはんも食べれるようになってたり・・・すごい進歩!
アタシも旦那も良く頑張ったなぁ~~。と思い出にふけりながら・・・日曜日は京都の実家でお祝いしてもらい、昨日は自宅でお祝いしました♪
ケーキはホールで購入。ほとんど私達が食べるのですが・・・
あとはタカラの大好きな豆腐とエビのハンバーグ。かぼちゃサラダ。コーンスープ。
そして、公園で2時間もた~~っぷり遊んであげました♪
プレゼントは音楽入りの絵本とファーストシューズ。
押し車も買ってあげたかったんだけど、種類が多すぎて、というかキャラクターものがどうしても許せなくていろいろ探しまくったんだけど、いまだ決まらず。しかし結局キャラものになりそうですが(汗
とにかく、ほんと一年でこうも成長する子供たち。
育て方もしつけもよくわからんけれど、いっぱいの愛情を降り注いで真っ直ぐに育って欲しいと願ってます!
明日はいつもの3人衆でお祝いです。


b0102117_14494546.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2007-10-03 15:03



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31