<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
やっとこさ
殆ど飲めず食えずの一週間・・・唇は熱の華で歯茎は腫れて喉も口内炎が出来て・・・少し痩せた息子。ほんと可哀想でしたが、ようやく昨日から復活しました!
一週間分を取り戻すかのような勢いの食欲ですわ^^; この調子だとあっという間に体重も戻ることでしょう!
この看病期間、お腹がすいてか?どこか痛いのか?何度も夜中目を覚まして激しく泣かれ、食べれずでイライラが頂点に達してキーキー泣きまくる息子に私たちもグッタリ気味。ほーんと忍耐の一週間でしたわ。
こちらも夜に熟睡できないと辛く、日中も息子のグズグズにイライラして・・・あーあたしってなんて小さい人間なんだろうと自己反省。こうやって親も成長してゆくんだろうな。頑張ろうワタシ。
と思った一週間でした!皆様ご心配かけてすみませぬでした。

さーさー!今週は遊びまくるぞ~♪お誘いメールにご用心 ^皿^

b0102117_14142427.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-02-26 14:15
しんどい・・・
息子氏、とうとうこの冬はじめての風邪引き。
嘔吐から始まり、熱が39.5! 4日目の今もまだ微熱でグズグズ。大好きなミニカーをさわる元気も無しだ。
前から約束していたお友達との三ノ宮デートもキャンセル。予定ある日に熱を出すというのは私譲りだろう。わたしも小さい頃はここぞ!という時にいつも熱を出していた手のかかる子だったらしいから・・・。仕方ないな。

子供のしんどがる姿は見ているのも辛い・・・>< 食いしん坊だった息子が吐くのが全く食べずで、食欲回復のお薬を飲ませてやっとこさバナナを少々口にしてくれ今はお昼寝中。
昼寝後はどうかお熱がもっと下がっていますように・・・息子と一日中一緒の私はマスク生活。寝るときもマスクしてます。(喉が潤っていてなかなかいいわ~)

どうか皆様もうがい手洗いで風邪にはくれぐれも気をつけてネ!

b0102117_1226258.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-02-20 12:26
クラブハリエ
昨日はお天気悪かったから一日中ひきこもり。ちょっぴりストレスたまり気味な親子でした。
朝も早起きだったので一日が長いっ!(って普通の時間なんですけどね)
でもそんな早起きの日にはお昼寝を長くしてくれるので有り難い。
コーヒーとお砂糖代わりのスイーツをお供に一人のんびりとする貴重な時間。
パソコンしだすと、あっという間に時間が経ってしまうのでヤなのですが、パソコンしてるのが一番多いかなぁ。あとは1週間のメニュー考えたり、溜まっているメールのお返事したり、ぼぅ~っとしたり・・・。
このぼぅ~~っと出来る時間が私にはとても必要で、これがないとパンクしてしまう。
いつも忙しくフル回転で動き回れるバイタリティーが欲しいものだ。そしたら仕事ももっともっと頑張れるのになぁ~なんて。。。
恐ろしく一日中動き回っている息子を見ていて、ふと羨ましくなる(笑)

本日のスイーツはお友達から頂いた『クラブハリエ』のバウムとマカロン。バレンタイン限定セットなんだって♪もぅ~超うまい!!旦那様が帰宅前に我慢できずに頂いてしまった!
2日で完食してしまうこと間違いなしだ。あー甘いものってやめられねぇー。
明日はバレンタイン。旦那様はいくつ持って帰ってくるのかなー。
b0102117_23442864.jpg

                       ↑
                   もぅちょっと上手に切って、撮れよ~・・・。
[PR]
by Ava-puhi | 2008-02-13 23:48
昨日 パート2
まだまだ引きずりますよ!昨日の話題。今日は雪話題のはずなのに・・・。

お嬢様たちがお帰りになった後は突如決まった『焼肉外食!』
お昼バイキングを思いっきり食べた後なんですがね。久しぶりに焼肉!がっつりこれでもか!って位食べました。
来月出産予定のお友達にお渡しする物があって突然会うことになり、出産前に焼肉いっとく~?と、誘導尋問??的なお誘い(笑)
息子も奥歯がニョキニョキとしっかり生えてきたのでお肉噛み噛みしてました。最近は自分でおはしやスプーンで食べたい意欲満点で(もちろんグチャグチャですが)、私たちが〆に食べた冷麺の残り汁にお箸を入れて残り麺をすくってみたり・・、もぅひどい状態に><
ミルクや離乳食がなくなったので外食がめっちゃ楽チンになった分、毎日洋服手洗いしてしみ取りして・・・と仕事増えましたのよ。
いつものように●●氏にミニカーで遊んでもらいご満悦の息子。
この日は昼寝も少なかったので夜はぐ~っすり朝寝坊。
起きたら銀世界になってました。

b0102117_22443941.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-02-09 22:49
昨日
b0102117_21122223.jpg
久しぶりに同級生3人衆と全員集合。
千花子ママが働きに行ってるにもあり、約束の日にどの子かが風邪引いたり・・・となんだかんだあって3ヶ月ぶりの再開。皆どの子もいい感じの味を出してきてます!
てゆーか、なぜか我が息子氏、ひっくり返っておどけてます。それを見てこの2人のレディは大笑い。ジャニーズ行きを狙ってましたが・・・変更ですな。
お昼はバイキングレストランでたらふく食べながらお喋りもとまらず・・・。3ヶ月会ってなかった距離はあっという間に縮まりました。
子供たちも子供同士でやっと遊べるようになってきました。というか、おもちゃの取り合いっこですがね。まだまだお友達に貸してあげる事なんて出来ず、人が遊んでるおもちゃをわざわざとりに行ってけんかする始末なのです。
少しずつ『どうぞ~』が出来るようになるのでしょうね。今はハラハラしながら見守る母ちゃんです!
[PR]
by Ava-puhi | 2008-02-09 21:26
デザート
b0102117_2334879.jpg
噂の『小山ロール』が我が家にもやって来た♪なんてハッピー。
昨日、夕方トイザらスでお買い物していたらお友達からお土産があると連絡あり!うっそ~?!まぢで嬉しい。なんとわざわざこれを届けに来るためだけに遠路はるばるきてくだすったと聞いてはたまた感激。ひぃあぁ~ん!こんなサプライズな事ができちゃうお友達ってなんて素敵☆
トイザらスで待ち合わせして、早めの夕食を皆ですることに♪
パスタのお店でパンの食べ放題をチョイス。焼きたてが次々と出来上がってくるのでついついおかわりに行ってしまう私たち。ムフフ。。。最近むっちりしてきたなぁーと自分でも分かってるのですが、この食い気、治まらんのだ。母乳やってた頃はこれくらい食べてもへっちゃらだったのになーと、勝手なわたし。
帰りの車で息子が寝てしまい、このまま朝まで寝てくれるかも♪と希望を抱きつつ・・・小山ロールをこっそり頂くつもりが、しっかりお目覚め。
あれだけパンを食べまくった息子も一緒に頂くことに♪
噂どおり、ふわふわで玉子たっぷりな生地。クリームの中には栗が入ってました!
1本食べれちゃうねーなんて言いながら、明日のお楽しみに半分だけ3人で仲良く頂きました。
並ぶ価値あり!の逸品ですな。
[PR]
by Ava-puhi | 2008-02-03 23:40
一緒に
朝からショッピング行こうと準備してたら息子がグズリだしたので、お昼寝させてから行くことに予定を変更。
お昼ごはんまで少し時間があるので皆で公園行って来ました。今日は寒い!
久々の公園にアバはハイテンション!なかなか連れてってやれなくてごめんよぅ。先日、ワンコが怖いという子供ちゃん連れのお友達が遊びに来てくれたので長時間ハウスに入れてたせいなのか?帰った後におNEWのホットカーペットカバーの上で嫌がらせのしっこをされてしまいました><も~ぉ!この時期、洗濯物乾かないんだってば!! その後もわざとなのか?失敗なのか?ハミション立て続け・・・ほんま疲れるぜ。ストレス溜まってんのかね(;;)
という訳で、初めてタカラと一緒に公園へ。この2人の絡みなかなか良さげな感じ。どっちがリーダーなのかしらね?
b0102117_0171057.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-02-03 00:20



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29