<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
どうぶつえん
土曜日は最近知り合った車つながりのご近所さんで子供ちゃんも8ヶ月の男の子がいらっしゃってパパ、ママの年齢も同年代という似たような環境のお友達と王子動物園デートしてきました。
動物園デビューしたタカラは・・・実際にみる生の動物がかなり衝撃的だったらしく、時折ピーピー泣きそうになったりしてましたが・・・お天気もサイコーで私たちも久しぶりの動物園で可愛いコアラを見たり、パンダやら象やらトラやら・・・童心に戻りますな。
ほのぼのとした休日を過ごせるって・・・つくづく幸せ。。。
ご近所さんにこういうお友達が出来たこともとってもHAPPY。
これから同伴率UP間違いなしですな。

帰りはちょいとハプニングありで、本日から我が家の車はDのレッカーで入院しております・・・。
あぁ・・・・直ってくるまで不安ですが・・・

b0102117_14141093.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-03-23 14:14
やきもち
今日は汗ばむくらいのいいお天気でしたネ!朝から公園でお砂遊びに夢中の息子。
お砂遊びって情緒が安定してとっても良いんですって♪
ここ最近やっとこさ公園でも自力で歩くようになってくれました(抱っこ魔でしたから)
今日は紫外線バンバン浴びたせいで?公園帰りのベビーカーで寝てしまい、お昼ご飯も食べないまま3時間近く昼寝した息子。久しぶりに一人でゆっくりと食事&お茶を楽しませていただきました。長すぎる昼寝に何をして良いのやら分からなく、ただぼーっとしてただけですが・・。たまにこういう時間が持てると非常に嬉しいのです。
1歳5ヶ月の息子は最近いっちょ前にやきもちを焼き始めました。
わたしが他の子供ちゃんを抱っこしようとすると、怒り始めて・・・まぁ!なんて可愛い^皿^
ママをとられちゃう?って思うのかしら??ぷぷぷ・・・なんとも不思議な気分です。
b0102117_23542053.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-03-18 23:55
再検査
あれから実は息子の病状悪化で毎日病院通いの日々を送っていました。
かかりつけの病院がすぐ近くなので助かりましたが、先生も毎日心配してお電話くださるほどの状態でひどい時には1日に午前診察と午後診察の2回診ていただきました。
今まで見たことも無いくらいの物凄い機嫌の悪さで夜中は抱っこしても大声で泣き叫び続け、朝方疲れ果ててようやく少し眠る息子。それ以外はずーーっと機嫌が悪く、何処か他に悪いところあるんじゃないか??と不安になるくらい。で、土曜日大至急再検査する事になりました。
結局、風邪でもなく、前回の悪かった炎症反応の数値も下がっていて、他の臓器も問題なしということで異常は見当たらずでした。
息子もご飯も食べられず、毎日病院で注射されたり嫌な事だらけの長い闘病生活でストレスが溜まっていたのでしょうね・・・
日曜月曜とお友達の杏奈ちゃんにお願いしてストレス解消に遊んでもらい少し発散できたようであります。
夜も抱っこしなくても寝れるようになってきたし、夜泣きも減りつつあり、穏やかな我が家に戻りつつあります。
健康なだけで幸せ・・・ですな。
そしてお友達にも感謝です。
b0102117_2344599.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-03-11 23:46
またまた・・・
週末からまたまた夜中に突然の嘔吐。しかも5回も。昼間京都からじいちゃんとばあちゃんとが遊びに来ていて、きっと食べ過ぎたのね~(食べさせられ過ぎたともいうかな)くらいに思っていたら、なんと日曜日には40度超えのお熱>< げーッ?!
この日もまたまたお友達とのファミリーデートもキャンセル。あーぁ・・・
今回は先週のも上回る重症。夜中は5分おきに泣いて一睡も出来ず、お茶を飲んでも吐いて、喉は赤くないから風邪でもナシ。インフルエンザの検査もマイナス。原因不明だと・・・>< とうとう衰弱した息子を見て昨日、点滴と血液検査。
少しだけ元気になりました。風邪菌以上の炎症反応が強かったらしく、喉がだんだん赤くなってきたから風邪だと判断。お薬も効いてきて少しずつ食欲も出てきました。
今日はまだグズグズいってますが、朝診てもらって点滴する程でもないでしょうと、一安心かな。今はお昼寝しております。
この3日間、私たちも寝れず、毎晩お弁当買ってきてもらって食べてました。
昼寝後のご機嫌が良くなって、今日こそはゆっくりと寝たいなぁー。美味しいもん食べて飲みたいなぁー。 と考えられる余裕がでてきました。ほつ。
どこから頂いた菌なのかは分かりませんが、こんちくしょー!
息子よ、強くなぁれ!!
b0102117_1461241.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-03-05 14:14



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31