<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
三輪車納車
b0102117_23464170.jpg


すばらしき遺伝子、乗り物が命の息子。
公園へ行っても他のお子さんの三輪車を見つけるや否や、それに乗りたくて駄々をこね、毎回乗らせていただき(独り占め)、あまりにも恥ずかしくなってお誕生日でも何でもないのに三輪車購入いたしました。

ネットで色々な三輪車探しまくり(キャラもの系以外で)トイ●らスのオンラインショップでゲット。
ビーポップバラード。お値段もお手ごろ!一番欲しかったのは2万円もしたので、即却下↓
これはナント折りたためるので車のトランクに入れて持ってけるのでグーです。

まだまだ漕げないので手押し付。公園までは私が後ろからサポートしながら息子はハンドルさばきを練習中であります!舵きり機能がついてないので『ほら、右曲がるー!』『真っ直ぐー!』と後ろから私が叫び、右も左も訳が分かってない息子は『みみぃー』『まっしゅぐぅー』と言いながらそれでも言った方向に進んでいるので母は感動ものです!本日も炎天下の中てくてくと公園まで行き、公園へついてもかろうじて届く足でコキコキして遊んでおりました。
帰りはとっても疲れたのか、三輪車乗りながらコクンコクンと眠りだすし><
みんなの注目の的、三輪車。
『おっ!!新しい乗り物が来たぞー』と言わんばかりに遊びを中断してちびっ子大集合。
お友達に『どうぞ~』と貸してあげられた本日◎の息子です♪
[PR]
by Ava-puhi | 2008-04-30 23:59
子育て
b0102117_23481022.jpgお母さんが子供につい言ってしまう言葉№1が 『早く早くー!』 だそうで、
№2が 『もぉ!』 だそうな。

ギクッ!そーいえば・・・

朝からコップ飲みの練習中の息子に牛乳こぼされて、『もぉ!』
パスタをぐちゃぐちゃにして食べる息子に 『もぉ!』
オムツ換えを嫌がって走り回る息子に 『もぉ!』

これが、お父さんなら『もぉ!』とは言わないらしく、顔にパスタついてるぞ~わはは~!と笑ってるのだそうな。。。。

最近は言葉を急速に覚えている息子さん。先日わたしのマネして『もぉ!』
どっひゃぁ~ん、しまった!

どんな事も笑える広~い心の母さんでありたい・・・日々、修行でありまする。
[PR]
by Ava-puhi | 2008-04-25 23:50
モデルハウス
b0102117_2231640.jpg


中学時代のお友達ん家。写真を全てUPしたいくらいのすばらしく素敵過ぎるお家。モデルハウスそのもの!
家族総出でお宅拝見してきました!!うっとり~。
吹き抜けの2階から見下ろしたリビング。キッチンも素敵過ぎます!!
今はやりのアイランドキッチン。憧れるぅ~!
ちなみにご主人様が●●ハイムメーカーにお勤め。
ご自分で全て設計し、こだわってこだわって作られたそうです。
CMでおなじみの阿部ちゃんがやってるあったかハイム最高でした。
こんなお家に住みたいわぁー
[PR]
by Ava-puhi | 2008-04-22 22:41
和歌山ラーメン RAGUMAN
先月から歯医者にかかってる私は旦那さまに息子をみてもらえる時にしか行けないので、このところ土曜日は歯医者デー。
先日もやっと予約がとれて、治療して、晩御飯の食材を買ってから帰ってきたら、
『ラーメン行く?』と旦那様がニヤリ。バタバタと用事を済ませて、いざ和歌山まで出動!
ラーメンにありつけるのは午後9時くらいだろうからと、一応おにぎり握って行きました^^;
和歌山までラーメン食べに行くってなんと贅沢な。わはは。うちの親が聞いたらビビるだろうな。
わたしの友達はラーメン食べたい!って言ったら、彼が北海道に連れてってくれたそうな。
b0102117_063367.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-04-22 00:12
IKEA
b0102117_22344236.jpg
行ってきましたよー!早速、ポーアイにできたIKEA。
めちゃ広で目移りしちゃう。
こんなキッチン素敵♪とかこんな子供部屋かわいい~とか・・・夢膨らむショウルームでした。
子供用の食器セットと子供用のハイチェアーなどなど・・・激安だったので衝動買い♪
もっともっと色々欲しいものだらけだったけれど、お昼間アバちんのフィラリア検査に病院へ行って、お耳が臭かったので処置してもらったり、洗浄液やらフィラリア薬やら・・・で諭吉様が飛んでったので何となく購買意欲ストップ気味な私(小心者ですな)
夜8時くらいに行ったのに、満員!レジは30分以上並びましたかな?
夜10時までやってるので、平日の夜がねらい目かもね!
レジで袋もらえないので、大きめバック必須ですよ!
[PR]
by Ava-puhi | 2008-04-20 22:40
新生児ちゃん
b0102117_22425630.jpg


久々に新生児ちゃん抱っこしましたー!超ちっちゃい!!
杏奈ちゃんの妹、サラちゃん。まだ生まれて2週間なのだー。
フニャフニャで抱っこの仕方や、ゲップの仕方・・・忘れてしまったわー。
タカラや杏奈ちゃんが妙に大きく感じるわぁ。
今日はエビフライやらコロッケやらカレー、子供にはマーボー丼を作ってお祝いしてきました。
2人目の出産は超楽チンだったそうで・・・産後の回復も絶好調らしく、全然、跡が痛くないらしく、円座無しで座れるのだそうな。サラちゃんも、久々に再開して、話を弾ませている母達や、やんちゃ2人組みのドタバタうるさい中でもグースカピー。とってもやり易いお子だそうです。
最近私の周りでは2人目妊婦ちゃんが増えてきました。そういう時期なのかなぁ。
チラッと羨ましく感じたりして。。。

さて、明日は仕事だ!ヤバイ、ストレッチのメニュー考えてないぞっ!今夜はまたまた寝不足になりそうです。
[PR]
by Ava-puhi | 2008-04-17 22:58
お外ランチ
今日は紫外線バリバリやばいくらい感じるほどのいい天気!
午前中は用事があって、ご近所さん宅に行ってたのですが、あまりにお天気よくて気持ち良いのでお昼前に帰宅し慌てておにぎり握ってお外ランチ決定♪
駅前のおいしいパン屋さんで、息子の好きなウインナーパンとカフェオレクリームの入ったパンも買って、チューリップがいっぱい植えてある素敵な場所で息子と2人でランチしてきました。
こんな幸せな時間を過ごせる事に感謝。お仕事頑張ってくれてる旦那様に感謝して。。。

b0102117_223122100.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-04-15 22:33
公園
『こぉーえん!こぉーえん!』って朝から何度も催促する息子。ハイハイ、行きますよ~分かってますよ~!
大好きなブーブーに乗って公園までGO~♪←案の定、帰りは抱っこ攻撃となり、抱っこしながらブーブーも担いで帰ってきました。ヘトヘト・・・
今日はとっても暖かい。公園のはしっこにシートを敷いてお花見がてらお弁当を食べてる人たちがチラホラ・・・和みますなぁ。
明日の雨で桜は散ってしまうだろうなぁー。というより、雨の日は1日が長くて困る。
公園も行けないし、いつも遊んでる杏奈ちゃんちは2人目ちゃんが生まれたとこだし。
明日は何して過ごそうかなぁ・・・。
夕方から何やら喉が痛い!ヤバイ!週末までには気合で直さねばっ。
b0102117_21532653.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-04-09 22:03
1歳6ヶ月
b0102117_23581196.jpg息子氏、1歳半となりました。
早いなぁー。ひやぁ~!
言葉もかなりお喋りするようになり、意思疎通が図れるようになってきました。
だいぶ楽チンになった1歳半です。
手が掛かる時期と少し楽になる時期の繰り返し・・・『魔の2歳児』とやらもあと半年でやってくるのです・・・ドキドキ。
自分作りの土台であるこの時期・・・自分に自信を持てる子に育ててやりたいと思っております。(わたしが自分に自信がないのでね)
『悪いものは悪い!』とスパッ!と言える強い男になってくれたまえ!そして、勿論優しい男であって欲しい・・・。と母の好みの男性像に近づけたいわけであります。

育児は育自 教育は共育 ・・・ズバリこの通り! 
子供の成長とともに自分も育って参りますっ!!
[PR]
by Ava-puhi | 2008-04-05 00:06
アバ3歳!
久々に我が家のワンコちゃんネタです。
アバちんお誕生日でした!我が家に来て2年半。よく、ここまでおりましたネ?
最近はちっちゃい怪獣に追い掛け回されたり、引っ張られたり・・・ご飯も手作りからドッグフードへと格下げになったり、お散歩もなくなったり、人が来るとずっとハウスに入れられたり、寝る時は一人で寝なくちゃならなかったり、何かととばっちりをかったり・・・と色々山ほど愚痴りたいことはあるでしょうが、ちっちゃな怪獣が寝静まってからご主人様達の間でくつろぐ時間が一番大好きなようです。
そして、ちっちゃな怪獣は食べ物をよく落としてくれるので、それもラッキー!(拾い食いが見つかるとママの平手が飛んできますが・・・)だからちっちゃな怪獣も大好きです。
b0102117_14575564.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-04-04 15:00



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30