<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
トレーニング
b0102117_15515361.jpg

まだまだ来年でいいやーと思っていたトイレトレーニング。
少々変わり者の息子はこういう普段と違う新しいことが大好きで(私似?)喜んでオニューなオ便座にお座り。たまたまチッチもウンウンも出ました!
べた褒めされたのが超いい気分になったらしく、自らトイレに誘ってくれます。(とはいっても出ない時が多いのですがね)ただ単に褒めて欲しいのか?
でもこの日からうんうんはオムツですることなく、トイレでするようになりました。
大人になったね~♪
[PR]
by Ava-puhi | 2008-05-29 15:54
ビフォー アフター
夫が大切にしている(?)ミニカー専用の棚。
いっつもそこを眺めて喜んでいた息子氏。
眺めるだけで楽しかった筈なのに? ・・・夫が取り出したのを見つけ、その日から出せ!出せ!攻撃。
そりゃそーだ。安物のミニを(といっても1500円はしたのよ)トイザらスで買ってあげたのに棚にある高級な赤いミニがどうしても欲しいらしい。
「だめよー」と言われても毎日毎日出して欲しいと諦めずにチャレンジする息子に根負け。(意外と根性あるのね)
で、ミニGET♪
素晴らしく喜んでおります。
「大事よ~」「そぉ~っとねぇ~!」
b0102117_23515914.jpg


が、しかし・・・

b0102117_2356677.jpg

あっという間にワイパーが取れ・・・サイドミラーが左右とも折れ・・・
リアガラスがはずれ・・・挙句の果てには後輪タイヤが・・・
[PR]
by Ava-puhi | 2008-05-26 23:59
IKEA FOOD
2度目のIKEA
今日は父母と息子氏の4人(旦那は仕事)で出かけてまいりました。
昨日 母からの電話で『明日あいてる~?TVでIKEAやってたの!行こうよ~』ですって。
ホイホイ、あいておりますよん。という訳で三ノ宮で待ち合わせ、無料のシャトルバスに乗って行って来ました!平日なのにスンゴイ人!!バスも1台目は満員で見送る事に。
そろそろ、平日は空いてるかな~?という予測は大はずれ!
到着と共に2階のレストランにてまずは腹ごしらえ。
大人はカレーをチョイス。息子にはキッズプレート。飲み物とヨーグルト付。
ミートボールが名物?らしいです。
カレーもなかなか美味しくてお腹もいっぱいになりますよ!
最近の息子さん・・・食べ物の好き嫌いが激しく、お野菜食べません!
どんだけ~?!ってくらい食べていた食欲も現在はかなり少食ぎみだし・・・。
色々とちょっぴり難しいお年頃に突入してきたようです。
あ~楽になったわ~なんて時期はあっつう間でした。

しかし今日はよく歩きました!店内広すぎて3人ともクタクタです。(息子はベビーカー)
帰りのシャトルバスを待つ間、店内のフードコートで名物50円のソフトクリームでエネルギーチャージ。
久々にヒールのあるサンダルを履いて行ったので足がパンパン!
マッサージして明日の朝までには復活させねば!
またまた公園行かなくちゃ。ですのでね。
b0102117_2342862.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-05-22 00:03
ゴールデンウィーク中に撮った1枚。

息子はなぜか?女性よりも男性の方が好きらしく、ばぁちゃんよりもじぃちゃん好き。
まぁ、それは良しとして、
なんとなく、このふ2人のうしろ姿にじぃーーんと来た。
なんとも微笑ましく、なんとなくホッとするような・・・。
b0102117_22292987.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-05-09 22:30
1歳半検診
GWもあっつう間に終わってしまいましたネ・・・。
京都へ帰ったり、お友達んちでBBQしたり、またまたお友達とお出かけしたり・・・と子供がいてもいなくても行動パターンは変わってないなぁー。
来年当たりは旅行でも行きたいなー(と、毎年思っているような?)

b0102117_22194836.jpg


市の1歳半検診。
体重9キロ身長79センチ。 やっぱり少し小さめですが、順調にすくすく育っております。
車や犬などが書いてある絵を見せて、ワンワンどれ?とかこれなぁに?とか質問されるのですが、・・・本番に弱い息子であることが判明。
ワンワンと言いながら靴を指差してたり、無言だったり・・・子どもってこんなもんなのでしょうが。
本番に強い母ちゃんには似なかったのかね。

しまじろうの力を借りて毎日歯磨き練習してる成果ありなのか?歯科検診では泣いてる子が沢山いたのに息子は泣かず。お口あーんと開けて、あら、この子慣れてるわね!とお褒め頂きました。
しまじろう、ありがとう。
1歳半から2歳にかけての虫歯率が2倍になるそうな!!
30歳から40歳にかけての歯周病も2倍になるそうな!!
皆様しっかり歯磨きいたしましょうね。
[PR]
by Ava-puhi | 2008-05-08 22:37
ベビーカー卒業
b0102117_2314016.jpg
素朴な疑問。
ベビーカーって大体が2歳までの使用なんだけれど、息子氏あとちょっとでベビーカー卒業?
でもお出かけした時にはベビーカーでお昼寝するし・・・お散歩や買い物行ったってずっと歩くわけ無いしさ。
三輪車ではお昼寝出来んからね。4歳まで使えるバギーを新たに購入すべきなのか??と最近ふと疑問に。
問題はMINIのトランクに入るやつ。←これがかなり問題なのですわ。
コンパクトになって、しかも折りたたみは簡単にできるやつじゃないと困る。

車の乗り換え到来か??ワハハ。

さてさて我が家も明日からGW♪明日は京都へ行ってまいります!
皆様も楽しい休日を!
[PR]
by Ava-puhi | 2008-05-02 23:20



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30