<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
はちみつと口内炎
息子氏、先週から夏風邪でご機嫌悪し。
熱は下がって元気になったものの・・・口内炎ができたらしく「ここ いたい」と口を指して泣いております。(言葉が2語になってきました!成長だなぁ)

確か、私が小さい時に口内炎ができたとき、母がはちみつを塗ってくれてたっけ・・・??すぐ治ったような記憶が。早速はちみつを塗ってやりました。効果はどうなのか?期待しながら眠りにつくものの・・・昨晩は2時間おきに起きては泣き・・・今朝またまたお熱再発。
小児科iモード予約するものの26人待ち>< 何度か順番チェックしてみたが、1時間に6人しか進んでないし。丁寧な診察が人気の病院だが・・・診察は何時間後なんだろー?
それまで、静かに寝ててくれたまえ(祈!)
私も睡魔に襲われつつ・・・やらなくちゃいけない事を今のうちにやっておこう。(起きてきたらきっと抱っこ抱っこーと愚図られるだろうから)
皆さんも夏風邪にご注意を。

写真は先週大好きな「杏奈」と車の取り合い!
「あんな あんな」と毎日彼女の名を呼んでおります。
b0102117_125577.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-06-30 12:11
里帰り
暫くまたまた実家に帰っておりました。
1歳8ヶ月児の息子。かなりパワフルになってきており大人全員振り回すくらいのエネルギー。
じぃじ ばぁばは朝も起きれないくらい体力使ったみたいです^^;
愚図っていると誰かがお相手してくれるので、私はかなり楽させていただきましたが・・・。
食事づくりも(殆ど父が作るのですが・・・)なんと手早く出来ること!
一人で子供の面倒みながら家事をするのとは大違い。ほんと助かりました。

とはいえ、公園通いは欠かさず、梅雨のちょっとの晴れ間には大好きなブランコを延々と乗り続ける息子。ブランコじゃあ何にも疲れないのになぁ~~と思うのですが、まぁ好きなのだからしょうがない!
とにかく4日間、気分転換させていただきました。ありがとう!父母様。

最終日はお友達ファミリーと焼肉&ホタルツアー
明日からは現実に戻り、息子と一人で戦う日々がやってくる!焼肉をガッツリ頂き、スタミナ付けて明日から又頑張らなくちゃ!!
息子もガッツガッツ。クッパが気に入ったようで、最後までたべておりましたよ。
私も旦那もガッツリ食べたかったので、着替えもあることだし、ぐちゃぐちゃ覚悟で息子氏一人食いにチャレンジ。エプロンを嫌がるので当然服は・・・・なのですが、まぁ大事なステップなのでやらせなくちゃね!

その後は上手い具合に雨も止み、ホタルがチラチラ見れました♪
四季を感じることが出来るってとても素敵ですね。
心にも胃にも栄養たっぷり入れました!
さぁ!明日からまたがんばろうっと。
b0102117_225043.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-06-22 23:04
ゆめ
b0102117_15514096.jpg


ショッピングセンターにあるキャラクターの子供用カート。(ハンドル付き!)
以前は私的に乗せたくなかったのだが、これに乗せないとゆっくり買い物できない始末。
これで喜んでくれるのならば、ハイハイ、どーぞどーぞと、進んで取りに行く私です。
辛そうな姿勢で寝てますが・・・子供ってどんな格好でも寝れるんだよね~~
またまた車の夢でも見ているのでしょうか。

夢。。。といえば、あと何日 宝くじ当たったら・・・的な夢を楽しめるのでしょうね!
初めてドリームジャンボ買って見ました!
[PR]
by Ava-puhi | 2008-06-11 16:01
京都お泊まり
最近パワーUPしたエネルギーの塊のような1歳8ヶ月の息子氏を連れて久しぶりに実家へお泊まりしてきました。
電車とバスを乗り継ぎ(乗り物好きな息子は大興奮!)、まずは四条河原町の高島屋へGO♪百貨店も久しぶりだー!
元デパガ(デパートガール)の私は元同期と待ち合わせて高島屋でお買い物&ショッピング。
毎年この時期になると新調する帽子と手袋(UVカットね!)をGET!!
電車に揺られて気持ちよく昼寝タイムに入った息子。グッドタイミング!!こんなにゆっくり試着?しながら女同士盛り上がってショッピングを楽しめたのも久々だなー。幸せな時間でした。
ランチの時間になるとちゃっかり起きましたがね^^; なのでゆっくりとはいかず、ごちゃごちゃしながら美味しいパスタとデザートを頂きながら近況報告会。かれこれ20年来のお付き合いですが、お互い母になっても笑いのツボやら話のネタは変わってず、でもやっぱりメインは子供の話。幼稚園のお迎え時間まで盛り上がり・・・こういうお友達がいる事がとっても幸せに感じました。
実家に帰ると案の定じぃじにベッタリの息子。 寝起きの第一声も「じぃじ~~」
で目を覚ますほど。よっぽどお好きなのでしょうね。
次の日には幼馴染のお家に遊びに行ったり、家族で息子の服を買いに行ったり・・・と私にとってはとってもとっても充実した2泊3日でした!

さてさて、早くも梅雨入りですね。。。
今月は旦那さまのお仕事ピーク時期なので、お休みも少なし。そして、わたしのお誕生日もあり。
そして、ガソリン値上げだし><
う~ん・・・どうやって楽しく過ごそうか?笑

写真は美容師の母にカットされる息子。落ちてくる自分の髪にかなりビビってました。
高校生くらいまで、ずっと母にカットしてもらってたな~。懐かしい!
b0102117_23162493.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2008-06-02 23:42



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30