<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
3歳になったらね~
b0102117_23222982.jpg
もうすぐ3歳になるH18年生まれの息子。
この辺りの地域のH18年生まれはダントツ女の子が多い。生まれた病院でも男の子はタカラ一人だけで、
助産婦さんや看護婦さんからとても重宝がられてたっけ・・・。
公園でも同級生男子5人。そのうち2人がお引越ししちゃうという寂しいお知らせがありました・・・。
残る3人 これまたやんちゃ坊主ばっかりで>< 一人は秋から幼稚園行き決定。3年保育か2年保育・・・迷ってる場合じゃなくなってきたわ!

『はやく ほいくえん いきたい』 が口癖。 訳 分かってるのか??きっと行き出したら泣くだろうに・・・。
『3歳なったらいけるよ~~!』
毎日 『もぅ3さいになった??』と聞いてくる息子。 

『じてんしゃがほしいーー』
『3歳になったら買ってあげるよ~』
『もぅ3さいになった??』
『まだだよ~10月がお誕生日だからね~~』
『ふぅ~~ん・・・・あした??』

説明って難しいわ。

早速、今夜トイザらスへ試乗!
14インチを悠々と乗り回す息子。 三輪車姿はまだまだあどけなく映るけど、自転車乗ると立派に見えるわ。
まだまだ 可愛い赤ちゃんクラスでいて欲しいんだけどなぁ~~
[PR]
by Ava-puhi | 2009-05-29 23:21
お兄ちゃんになった! かな。
マスク姿も殆ど見かけなくなったなぁ~と・・・そんな世の中につられて、私たちもマスク解禁致しました。
・・・と思ったら、電車の中や都心はまだまだマスクの方も多いそうですが。。。
また秋口には流行るかも?・・・とか色々言われてますが その為にもマスクは大事に使わねばなりませんな。
先月あっという間にオムツもとれた息子さん。妙にお兄ちゃんっぽくなりました。
近所の自分よりちっちゃい子と遊んでて、玩具や三輪車の取り合いになっても 『しぁ~ないなぁ~』とシブ顔だけど、身を引くようになったり我慢できてる姿を見て、ちょっと息子を誇らしく思えた。本当に嬉しい。
幼稚園なんかに行くようになって いいお兄ちゃんっぷりを発揮してくれたら良いのだけれども・・・。呼び出しくらうような事だけは辞めて欲しいなぁ~~。
迷う、幼稚園選び。 実は保育園に入れるのも思案中。今の所空きはありませんが。

しかし家に帰ると あま~~いおじいちゃんおばあちゃんには甘え放題。
ご飯も自分で食べずに おじいちゃんに食べさせてもらってます。いったい誰の子?
おじいちゃんが 『まだ早いよ、幼稚園に入れるのは・・・』と今日ぼそっと。
えっ? 寂しいのかしらん?? 
ま、可愛く懐くのも期間限定ですからね~

b0102117_21533665.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2009-05-26 22:04
従兄妹ちゃん
b0102117_1439032.jpgこの週末もまだまだ油断できない インフル事情。。。
夕方までの用事を済ませた後、急遽、夫の実家へ。
皆元気にしているのだろうか?

ず~~っと大人しくしていたので、タカラのテンションも壊れ気味になるくらいハッスルハッスル。
こんなに従兄妹たちとはしゃいだのは初めてじゃないだろうか・・・?
こちら宅には そこら辺の遊びスポットには負けないくらいの玩具や乗り物玩具がいっぱい!
電動バイクを乗り回す息子の姿に少々惚れ惚れ。
これ、お誕生日に買ってあげようかしら・・・なんて。


上から9歳7歳4歳0歳の4人兄妹とタカラ。
この9歳になるお兄ちゃんが物凄く頼りになるのだ!
ちゃんと皆の立場を分かっていて、面倒を見てくれる。
兄弟が多いとこういう気配りができるようになるのだな~と。関心関心。
タカラもこんなお兄ちゃんになってくれるといいなぁ~~と願う母であります。一人っ子ですがね。



今までは私の横で大人たちのテーブルで一緒に食事してたのが、今回は従兄妹たちと一緒に座って食べたいのだそうな。(一人で食べられるようになったしね!)
非常に可愛い食事シーンだ。

大人たちは飲みながら・・・鉄板焼き!
ゆっくり出来ました~。

最後には帰りたくない~~と号泣されましたがね。
お泊まり出来るようになったら泊まっておいで~~!

b0102117_1435283.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2009-05-24 14:51
新インフル
監禁生活5日目。
そろそろ私のほうが限界です・・・

実家が近くなったので、毎日通っておりますけど、毎日息子と2人っきりで引きこもりは耐えられませんね。
息子はとにかく良く喋るけど、私のお喋り友達とはいきませんから^^;
人と会話する機会がないって・・・辛いですね~しみじみ。

お子さんが居て、働いてらっしゃるかたは本当に大変だと思います。
こういう事態はマレな事だけれど、いざ困った時には、助けてあげたり、助けてもらったり・・・出来る関係って大切だなっ とか・・・色々考えさせられました。


早く治まってくれればいいのに...と祈るばかり。


テレビのニュースで 新インフルエンザ のことが流れると、 
『また新インフルエンザやって!怖いねぇ~公園いけないねぇ~』 っと、言う息子。
どんどん物事を理解し、聞き分けよくなってきました。

一日中家の中はアンパンマンのDVDがエンドレスで流れております。

4日目、息子のありあまるエネルギーを開放しに、少しだけお散歩。
b0102117_1454415.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2009-05-22 15:00
似てる?
先日、お出かけ中にアバの弟とバッタリご対面!

笑ってしまうほど顔が似てる~!

b0102117_1337454.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2009-05-06 13:39
成長~嬉しかったこと~
GW突入しましたね!
何となく(これといった予定もないのですが)ウキウキ気分です。

この頃息子の反抗期も少しおさまり、ちょっと穏やかな日々を過ごせています。
先月はひどかったなぁ~・・・私のイライラ。 
まだまだ聞き分けのない自己中の2歳児を、うまく世の中のルールをコーチングしていくってのが役目なんだろうけれど、ど真ん中に居る時は客観的には見れない。
えっ、アタシってこんなに短気だったっけ??と ダメな自分 を見てしまった瞬間でした。
子供の悪い行為など、 日々お世話してる私のせい。 と自分のせいにしすぎたり、他人の目をきにしすぎたり。。。ちょっと悪いスパイラルに巻き込まれそうになっておりました。

 「ダメな自分」を受け止めて、それでも前に進み、ここを乗り越えた結果、少し 人として母として、大きく成長できたような瞬間でした。

ありがとう!息子

b0102117_14425458.jpg


先日食べた 淡路島バーガー 
最高に美味かったよ! (JR西ノ宮すぐ横)


PS お返事がなかなか滞りがちなので、コメント欄をなくしました。ごめんなさい!
引き続き、ご訪問よろしくね!
[PR]
by Ava-puhi | 2009-05-02 14:43



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31