<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久しぶりに。
今日は母と2人で 西ノ宮ガーデンズへお買い物♪
こんなにゆっくり(息子に邪魔されず)お買い物できたのは何年ぶり~?!
最高にリフレッシュできましたわ。

子連れさんが多くて、どこの子も グズグズ言い出してママは困り顔(いや、怒り顔)
どこの子も一緒やな~~ 大人しくできるはずないやん なぁんて客観的に見てました^^;

そして混む前にちょっと早めのランチ。
母が和食がいいというのでお蕎麦を頂きました。
お昼ごはんもこんなにゆっくり外食できたのも何年ぶりだろ。

こういう時間はとっても大事ですねぇ。
ありがとう。

今日は色々なことがHAPPYに感じました♪



b0102117_22284684.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2009-07-22 22:31
雨ですね
やっと梅雨らしくなってきました。
いつもなら祇園祭と共に梅雨明けなのに・・・今年は遅れてます

雨降りは、朝 保育園へ送るのが大変です
いつもなら おじいちゃんに車で送ってもらうのが、昨日より、皆既日食の写真を撮るために中国へ旅行です。
写真が生きるエネルギーとなっているおじいちゃん。
雨の日でも雪の日でも・・・悪天候こそ絶好の景色が撮れるのだそうです
でも皆既日食は晴れてくれないとね~^^;

でもって、本日は息子のリクエストにこたえ、バスで登園してきました。
分かれる時は泣きながらですが 『まま ばいばい』と手を振れるようになりました!
ちょっとずつ・・・成長です。

写真は 久々に焼肉食べに行きました!
食べ放題コースってついつい食べすぎてしまう^^;
でも後片付けもしなくて良い焼肉はサイコーです!
b0102117_11475162.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2009-07-21 11:48
がんばってるよ!
一昨日からお昼寝込みの慣らし保育。夕方4時のお迎えに。
朝は『ほいくえんいかない・・・』と涙をためて訴えてくる息子。
知恵を振り絞って なんとか保育園に行かないように提案してくる息子。
やるなぁ~息子よ。
しかし、どう言葉をかけて良いのか分からず・・・叱咤激励しながら頑張って登園しております!
離れる時は号泣しますが、居なくなると 泣き止んで遊びだすらしいです^^;
時折(特にご飯の時)『まま さがしにいく・・・』と泣き出すそうですが、お昼寝もゴロゴロ寝転がりながら大好きなアンパンマンのタオルを心の安定剤代わりに抱きしめながら寝付くらしく一安心かな。

朝、喜んで行く日がくるのかしら??と 今は半信半疑ですが
日々、葛藤しながら成長してる息子の力を信じて・・・。

七夕の日のお昼ごはん。行事のあるときは特別メニューらしいです。
美味しかった!と 報告してくれます。
栄養満点なので、夜は手抜きでもOKかしらね~^^
b0102117_22214030.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2009-07-09 22:22
3日目~
b0102117_234260.jpg
初日順調だった保育園生活。

2日目は途中少し泣いたそうな。
お昼ごはん中にお迎えに行くと・・・顔を見るなり うわぁ~~~ん と泣き出して飛びついてきた息子。
やはり、途中何度かママが恋しくなって『まま さがしてきて~~』と泣いたのだそう。
私が着くと、コロっとご機嫌も変わり、ご飯も(ハヤシライス)お替りするほどの凄い食欲っぷりでした!

3日目。
『ほいくえんいきたい! なかないもん!』と息子。
いつものように保育園につくと 『しゃしんとってぇ~!』と、パチり。なぜか最近こんなポーズがお気に入り。
ご機嫌に2階のリス組みへ。

しかし、今日は2人ほど泣いてる子が。 そこから彼に異変が。。。
戸をわざわざ閉めて、『ままもいっしょにまっててね。どこにもいかんといてね』 と。帰るのをシャットアウト。
『バイバイよ~』と私と先生に促されると 大泣きの始まり!

『かえるかえる~~!』と泣き叫ぶ息子を先生が抱きかかえながら、
『お母さんもつらいでしょうけど、たからくん、頑張りますからもぅ行って下さい!!』と。

泣き叫ぶ子を人に任せること自体はじめての私。覚悟はしていたものの、こちらもウルウルなりながら帰っていきました。
保育のプロだから、大丈夫でしょう!と、言い聞かせ、
帰ってからは一心不乱に(息子の事を考えないように)お掃除とお洗濯とお買い物!
これだけでもあっという間にお迎えの時間が来てしまうのよね~~@@;

またまたお昼前にお迎え。

先生に食べさせてもらいながら、お昼ごはん。ちょっとションボリ顔。
本日は和風ハンバーグ。

公園に連れてってもらって遊んでいる間は忘れて楽しんでいた様子。
でも園に帰ってくると、『(部屋に)はいらない。ごはんたべない』と・・・。
気を紛らわせてあげると、泣くのをやめて切り替えてくれました。と先生。

私の顔を見つけると・・・
『まま~~ちょっとだけないててん。むかえにきてくれて ありがとう!』 ですって。
まるで、捨てられるとでも思っていたのかのような発言ですが・・・^^; とても不安だったのでしょうね。
親子抱きついている私たちを 他の園児がじっと見つめていて・・・
ママの事思い出さしてしまってるかも!><ゴメンねー!と、心痛くなってしまいました。

息子はそれでも保育園は楽しくて、また行きたいのだそうな^^ 
良かったです。行きたくない!と言われてしまったら、家を出る時から四苦八苦しなくちゃいけないだろうし・・・
行きたいと思っていてくれる気持ちはキープできるようにしなければ!


帰ってからは 『まま だいすき』『まま すっごくかわいいねぇ』とやたらと褒めまくりの息子。
笑ってしまうほどビックリ発言だけど、
私の気を引こうと本能的に出てしまっているんだろうなぁ。よっぽど寂しい気持ちだったんでしょう。
今日はひっついて眠ることにしよう。
[PR]
by Ava-puhi | 2009-07-03 23:24
初日です!
初登園♪
 
物凄く楽しみにしていただけあって、笑顔でバイバイ。

午前のみの慣らし保育中 私はソワソワしていたのをよそに、
迎えに行ったらすっかり輪の中に溶け込んで 一緒にお昼ご飯食べてましたよ^^;
ずっと前からそこに居たかのように・・・。

『タカラ君、人見知りしないんですね~』
と先生。
あっぱれ息子!

意外と何処でもやっていけるタイプなのかね?

b0102117_2324654.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2009-07-01 23:23



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30