<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ワクワク保育参観
初めての保育参観!
運動会が過ぎたあたりからようやく朝のお別れの時に泣かなくなった息子君。
一体どんな風に園のお友達と過ごしてるんだろうってとっても気になっていました。

参観は、教室の窓ガラスを画用紙で貼り、その隙間から親が覗くスタイルでした。
まだまだ2歳児クラスはお母さんやお父さんを見つけると、泣いちゃったりするからでしょうね~~
こっそ~りと拝見。
b0102117_20575388.jpg

全員机に座ってペタペタとノリを使って画用紙にケーキのトッピングごっこ。
なかなか家では出来ない遊びだ。だからか??全員が終わって他の玩具で遊びだしてるというのに、最後の最後まで彼はやり続けていました。
いや~昔から団体の中に入って行かないほうだったけれど・・・私似だな。



b0102117_20574012.jpg
そして、その後は給食タイム。
女子チームに交じってニコニコランチ。一体何をお話してるんだろうか♪

結構お話ししながらニコニコ友達と仲良くやってる姿を見て安心いたしました。
一生懸命給食も食べていて、がんばってる姿を見て感激。

ほのぼのとしていて・・・とっても幸せな気分で結局2時間近くたっぷりと最後まで見ていたのは私だけのようでした。
気が付いたら、他の親御さんは帰って行ってしまってました^^;
あまりにも可愛くて愛おしくなり、給食を食べ終わった息子を連れて帰ることに!
帰ってからやること山盛りあったのに。。。単純だなぁ~わたしは。

で、帰って少し遊んでたら疲れてきて・・・あぁやっぱり夕方まで預けてたら良かったわ。と、後悔したり^皿^;


毎日、怒ったり泣いたり笑ったり・・・。
でもやっぱり夜寝ている息子の顔にいっぱ~いいっぱ~いチューをして、ひっついて寝るのが私の至福の時。
[PR]
by Ava-puhi | 2009-11-14 21:12
おりこうさん
朝夕めっきり寒くなって、保育園までの自転車がつらくなってきました><

送り迎えさぼりたい。 と、悪魔のささやき・・・

「たっくん、今日保育園行く??それともママの体操のお仕事ついてくる??」
「おしごといくーー!」と大喜びで即答の息子。

電車は静かに乗ることと、
お仕事中ちゃんとお利口に静かに待っている、
ベビーカーは持っていかない。ちゃんと歩く。
を条件に。

よっぽど、行きたかったのでしょう。全部クリアー♪♪♪
びっくりするくらいお利口な息子でした!

一日二人で過ごしたのはホント久しぶりで、新鮮な感覚。
おやつを食べたり、おひるご飯を仲良くお話ししながら食べたり、手をつないで電車に乗ったり、なが~い道のりを小さな手をつなぎながら一生懸命歩いたり・・・幸せな一日でした。

「ママ。またでんしゃのろうね。たいそういこうね。」
なんて可愛らしいこと言うし。

いつもなら歩いてる途中で絶対 抱っこ という息子なのに、昨日は約束をきちんと守ることができました!
きっと途中で言いたかったはずなのに・・・条件通りにしないと連れてってもらえない。と、判断できたんでしょうね。
ちゃんと約束を守り、ものすごく成長を感じた一日でした。

ママと過ごせた一日。たま~にこういうのもお互いに良いですね。
ずっとベッタリ一緒にいたころには経験出来なかった感覚。
とっても貴重な一日でした♪ 
今度は二人でランチを食べに行きたいなぁ~~。
b0102117_15172871.jpg

[PR]
by Ava-puhi | 2009-11-05 15:20



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29