困った行動・・・
このところ、アバの困ったちゃんに悩まされてます。

はみ出しお○ッコがまたもや再発!!(><) もぉ~~!
前足だけはシートにのっけてるんだけど、後ろがはみだしてるぅーーーーー!

オチビの頃はしょっちゅうだったけど、いつの間にかそんな粗相をする事もなかったのに・・・


ちゃんと見てる時はいいんだけど、知らないうちにやってるおトイレはここ2~3日失敗続き。

昨日の夜なんてじわ~って家具の下に浸透しちゃってて大慌てで家具のけて大掃除!

しかも今朝もまた同じ失敗してるし。。。(;-_-)=3 フゥ~ 勘弁してよねぇ・・・・


またもや躾けのし直しでしょか・・・・ガックシ。

子育ては根気が要りますのねぇ~・・・また痩せそっ(゚▽゚;)



                      怒られ中
b0102117_18541724.jpg



                       逃走中

b0102117_18574326.jpg

                  
[PR]
# by ava-puhi | 2006-07-10 18:57
七夕☆
夜、ドライブ&お散歩兼ねて某所まで♪
色んな所に笹の葉にお願い事書いた短冊がいっぱい(^O^*)

お空を見上げましたが、天野川みえなかったなぁ~・・・


b0102117_1032635.jpg


色んなワンコちゃんが次々お散歩にやって来て・・・
大きなクロラブちゃんがやってきた途端。。。
アバは大慌て!!

。。。実はアカンたれなのです(≧m≦)


皆さん、お願い事しましたか♪
                   。。。。叶いますように~☆
[PR]
# by ava-puhi | 2006-07-08 10:39
クールビズ。 Ava編
毎日ムシムシ暑いですね~~
雨は少ないけど、かなりの湿度! 明け方、暑くって目が覚めるくらいです(><)

先週、晴れ女&晴れ犬の集まりでLunch&お散歩に三ノ宮へ電車でGO!

まずは『セントラル』でお昼ごはん。
好きなメインディッシュにパンブッフェスタイル♪
パン好きの私にはたまらなく嬉しいLunchなのです(≧m≦)
b0102117_13364657.jpg


b0102117_1337155.jpg












お喋り&食事に夢中の飼い主さま。
でも、テラスなのでだんだん暑くて・・・・この炎天下をお散歩する勇気もなく・・・
クーラーの効いているであろう、お次のドッグカフェにさっさと移動して、いつもの如く、延々と女のお喋りを楽しんできました!

b0102117_13371617.jpg

ワン達も移動中暑くて抱っこおねだりモードで限界気味!
ワンのお昼間のお散歩はもぅNGですな。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
去年は7月くらいにお散歩デビューしたAva。
こんなにハァーハァー言ってなかったよなぁ~~??
毛がフサフサしてきたせいかしら?? 

と言うわけで。。。。
Avaもクールビズに挑戦!

More・・・続きを見る?(^m^)
[PR]
# by ava-puhi | 2006-07-03 14:11
ほ、ほ、ホータル来い☆彡
有馬温泉街まで、足をのばして・・・

『蛍ウォッチング!』 に行って来ました♪♪

ちっちゃい頃に父の田舎でみたくらいで・・・
まじまじと見るのは初めて!
『ほたるの墓』 で見るような・・・あんないっぱいはいなくて、結構オチビちゃんでしたけど・・・

b0102117_1437419.jpg見えますか~??こうやって自然と触れ合うのは良いですよね~♪
b0102117_14371520.jpg
















アバがうちにやってきてから、
自然と触れ合ったり、四季のイベントを気にするようになった私。

b0102117_14395982.jpg


今までは、かなり インドア派でしたから~(^o^;)
日焼けしたり、蚊に刺されたり・・なんて、NGだっったのですよ。

すでにこの日、今年初めての蚊さされ。5~6箇所は刺されたなぁ・・・
しかもほっぺたにも (♯ ̄3 ̄)!

アバちん、何箇所刺されただろ? フィラリアのお薬飲んでるけど・・・しんぱーい。。。
[PR]
# by ava-puhi | 2006-06-26 14:45
眠いの・・・シリーズ 
    最近のアバはよく眠る。

b0102117_17482051.jpg夜は私たちが寝室に入ると、
一緒に入ってきてTVを見ている間だけBedに上がらせてあげている。

この時点で、アバは即寝Zzz。。。
b0102117_17461220.jpg

小1時間ほどTVを見て、私たちもおやすみタイムに入る直前
『ハウス!』 と声を掛けると
即ハウスに戻るアバ。  
なんて賢いのでしょう♪♪ 感心してしまいます(^m^)

明け方、熟睡してる私たちの目を盗んでBedに上がりこんでそ~っと寝てるアバ。

たまーに目が覚めてそれに気付き、『ハウス!』の一声で、また、ちゃんと戻るから、偉いっ!!


朝7時半のご飯をパパさんにもらった後もお昼までハウスでねんね。

お昼ごはんの後はリビングに置いてあるハウスで、ずぅ~っとねんね。b0102117_17493695.jpg
b0102117_17501280.jpg

夕方、おもちゃ箱から好きなおもちゃを取ってきて、一人遊びを少しするか、
気が狂ったかのように、部屋中を猛ダッシュして駆け回っている。     まるで猫!





夜ご飯を食べた後、必ずパパさんに遊びをふっかけては、悪戯しすぎでしつもシバかれている。 毎日シバかれる癖にまた誘っている。  懲りてないなぁ~

一旦はハウスで反省??した後、洗濯カゴからパパさんの靴下ドロボーしてきて、
思いっきり振り回して喜んでいる♪ 超笑える。


いま?
今も勿論私の横で大あくび。。。まだ眠いの・・・・。
b0102117_1751074.jpg


もうすぐパパさん帰ってくるよ♪
[PR]
# by ava-puhi | 2006-06-22 18:00
きっと素敵な年♪♪
本格的に梅雨入りしましたね。
雨降りって私はなんだかあんまり好きではナイのですが・・・

6月14日は 私の3●歳のお誕生日♪

朝からオメデトウメールが届いたり、お友達からプレゼントをもらったり♪
いくつになっても嬉しいですよね~~ヽ(*´▽`)/
年賀状のやりとりしかできてない友達からもメールが届いたり、元彼からも届いたり。。。プププ
でも、一番嬉しいのは朝一番に届く 旦那様からのLoveメール♪ウフフ。。。

してもらって嬉しい事は、他の人もきっと喜んでくれるはず!
忙しくっても、お友達にはオメデトウメールをお届けしよう!
手帳をチェックして、新しく買い換えた携帯の予定表に登録登録Ф(.. )っと~♪

皆さんとこにもオメデトウメールが届くはず~!?・・・(^m^;)


去年はアバが我が家に来たばっかりだったので、お祝いはお家でしたんだっけ。。。

今年はいつもより超早く帰宅してくれたパパさん♪

ちびっ子ギャングが生まれてくる前に・・・・2人でお祝いできるのも今年が最後!
おめかししてお食事に~~♪とでも思ってたのですが・・・

この頃、またもや再つわり発生(;;)
せっかくいいもの食べても夜は必ずリバースしちゃうので・・:もったいない!

っつう事で、以前から前を通るたびに気になっていたお店。夙川にある『フェスタガーデン』バイキングレストランへ~♪

パスタやピザもあれば、カレーやラーメン、中華も・・・・なんでもアリ!
デザートもいっぱい種類があって食べ放題のメチャ安!
駐車場もかなりいっぱい停めれるし、いっぱい食べれて、ゆっくり出来て、大勢で来るにはGoodですわよ~!
f0091053_14184389.jpg
f0091053_14241633.jpg

f0091053_1427476.jpg


ま。お誕生日チックではなかったですケド、つわりじゃぁー仕方あるまい。。。(´へ`゛)
早く、美味しい物食べたいなぁ~~。。。

3●歳でよぅやくママになります。
今年一番のプレゼントはやっぱりこのお腹の中のBaby♪

パパ、アバ、ありがとう!


一気に家族が増えて賑やかになるけど、お兄ちゃん、頼んだよっ!
b0102117_1541837.jpg

[PR]
# by ava-puhi | 2006-06-15 15:07
Welcome*SuperDog★
久々の更新の言い訳
。。。光ネットにかえてから・・・接続不良?で電話もPCも使えなーい〃(`〇´)〃日々が続いておりましたm(__")m 
やっと調子が戻ったようです。

え~~話題をかえまして・・
b0102117_12443092.gif

昨年の6月6日。
我が家に新しい家族が増えました♪
Mダックスのアバ君。
2ヶ月の産まれたて(にしては大きかったけど)の子犬ちゃん。

b0102117_12474293.jpg

なんとなく面影残ってるでしょ♪
この頃は鼻も短かったし、毛もなくて(≧m≦)
超甘えん坊でピーピー鳴くし、後追いするし、お留守番が出来ないのが一番のネックだったなぁ~~。。。しょっちゅうペットホテルにお世話になってたっけ。。。
オシッコもすぐ粗相しちゃうし、毎日ラグを洗濯して、雑巾片手に走り回って。。。
そのおかげで4㌔もダイエット出来たんだっけ♪ アリガタヤ~~
 懐かしいなぁ~(*m*)

躾け教室に通ったり、ワンコサークルに入ってとっても親切なお友達がいっぱい出来たし、
パパの愛車を通してMINIサークルでもワンコ飼い主様が沢山いらして色々教えてもらったし、
地元のお散歩友達も沢山できました♪♪

この1年でガラリと私の生活は変わりました。

仲間ってホントに素晴らしいですよね。
アバがいなかったら、こんなご縁はなかっただろうし・・・
アバがきて、ほんとに沢山の幸せが舞い込んできました(^ε^)
仕事の量は必然的に減りましたけど(^o^;
おかげでこうやって Slow Life を過ごさせてもらってます♪

今ではお陰様で、お留守番も四苦八苦の末、フリースタイルにしてからは8~9時間はOK!
ペットホテルに預ける事もなく、お出かけ、お仕事にも行ける様になりました♪
もぅこれにはホント感激で、目頭が熱くなる思いなのです★
一生お留守番できないのでは?!・・・と思っていたくらいでしたから!

色んなコマンドも覚えてくれたし、言うこともチャント聞いてくれるし、立派なSuperDogに育ってくれました!

私のBest パートナー Ava♪
b0102117_1434495.jpg

先日、後ろの噴水に池ポチャしましたの。。。トホホ。。。
ったくぅ~~。ドジで相変わらずヤンチャなアバですが
これからも皆様 こんな私たちを宜しくです♪
[PR]
# by ava-puhi | 2006-06-08 13:23
papaが帰って来ない日は・・・
b0102117_1815266.jpg
いつもパパが帰ってくる時間帯になると、じーーーっと玄関先を見つめてパパの帰りを待っているうちのワンコ。

どうやって時間が分かるんだろう??

昨日は出張で帰って来ないのに。。。
じーーーっ・・・(ー_ー ) 待ちぼうけ~~

ぷぷっ!
哀愁いっぱいで可愛いでしょ(≧m≦)




で、晩ご飯作らなくっていいんだぁ~~♪♪ なにしようかなぁ~~♪時間はタップリあるし♪♪

・・・いつもわりと好き勝手させてくれる旦那様ですのでそんなに特別ではないのですが、
なんとな~く、帰りを気にしなくって良かったり。。。で、独身気分に戻れた感じ(^m^)♪(大袈裟??)

皆さんちも、一人の夜ってありますかぁ~?そんな時は何してるのかしら?


とっても天気も良かったのでアバも連れ出してあげたかったのですが・・・
ゴメン!晩ご飯まで食べてくるけど、お留守番しててねーー!!
行ってきまーすε=ヾ(*^▽^)ノ

一度も行ったことのない『HAT神戸』へ。 お友達とお買い物へGOGOーー♪♪
まずは『ベビーざらす』へ直行! Baby用品を物色☆ うっきうき♪♪ い~~っぱい買いたくなったけど。。。
先輩ママのアドバイスをうけて・・・秋冬物がでるまで我慢我慢('-'ゞ
それにバーゲンもあるみたいだし~~ヾ(´▽`*)/ルンルン♪♪
今からハリキリモードのママなのでした(-_☆)キラリ

しかし、何も買わずには帰られないのが私の性格・・・
[PR]
# by ava-puhi | 2006-05-26 19:34
U^ェ^U ☆ Friends。。。
自分でカスタマイズしたブログってちょっと嬉しい。。。♪

b0102117_21112184.jpg
このところ雨続きですね。。。
昨日はなんとか曇り!
そんな中、お友達ワンコちゃんたちと。。。明石まで遊びに行って来ました♪

まずは、
Dog Cafe『グリシィヌ』でランチ!とっても広くってイイカンジのお店でした♪
ランチも美味しかったよ~~☆
その後は大蔵海岸でお散歩~~♪ワンたちは砂浜を猛ダッシュ=33


b0102117_19461385.jpgとっても美人でちょっとスレンダーになったRちゃん。

Rママ、いつもありがとう♪♪

心より感謝☆
b0102117_1937432.jpg












b0102117_19413415.jpg兄弟ワンコのレオ☆クレちゃん♪とっても元気いっぱい!!
アバちんといっぱい遊んでくれてありがとう!!
b0102117_21313825.jpg













海外?から来てくれた リオちん。
とってもワンコが苦手ですぅ~。。。
b0102117_2129119.jpg




ももママの足元から離れませ~ん。アバちんが怖いよぅ~~?!
b0102117_2053459.jpg









だっ、誰の耳~~""""(*O*)"""
[PR]
# by ava-puhi | 2006-05-19 21:50 | wan



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30