男同士
恐ろしくサボってします。

今年から なりました。 花粉症。
ツライ・・・こんなにもツライんですね。。。頭痛がするくらい息苦しくて。
慌てて花粉対策のツボ押しストレッチなんぞやっております・・・
こんな症状さえなければ最高に気持ちの良い季節なのになぁ~~


それはさておき、
最近 息子の母離れが成功しつつ??あるような。
嬉しい。本当に嬉しい。
お風呂さえ、私とじゃないと嫌がっていたのが 大丈夫になり。
ちょっとポストまで郵便物を取りに行く1~2分ですら待てなかったのが、行ってらっしゃいと。

ここんとこ、男同士パパと息子の2人だけでのお出かけも増えて とても助かってます。
昨日は西宮ガーデンズまで2人で電車の旅♪
空いた時間に美容院に行くか、歯医者に行くか迷った結果、歯医者に決定。
歯のクリーニングをしてもらい気分上場!歯ってやっぱりキレイだと気持ち良いな。
来週も電車の旅を続行するらしいので、次回は美容院に行こうかな。

少しずつ 母離れできてる息子。
さぁ いよいよ幼稚園の事考えなくちゃなぁ~~

b0102117_22453159.jpg

[PR]
# by Ava-puhi | 2009-03-08 22:46
何でも 『自分で!』
近頃の息子、何でも自分でやりたいお年頃で。
成長の証なんですが・・・急いでる時もお構いなし。やれやれ、子育ては忍耐です!

三輪車をこげるようになってきて、どんなに急いでようが車が来ようがお構いなし。
家の鍵を鍵穴に指すのも、クルマの施錠も、ドアの開け閉めも 『自分で!』です。
嬉しいのはご飯を自分で食べてくれるようになった事はとっても嬉しいかな♪
しかし、自分で食べれるのが嬉しいからか??物凄い食べっぷり。
今まであまり食べなかった白ご飯も完食!嬉しいのだけれど・・・二重あごがきになるわぁ;;

b0102117_21375779.jpg

   本日は スナックえんどうのスジ取りのお手伝い。 上手にできました◎
[PR]
# by Ava-puhi | 2009-02-16 21:39
鈴鹿サーキット
車好きの息子たち?の為に年末から企画していた鈴鹿サーキット!
3歳までは無料&生協の格安チケットをお友達に入手していただき、
寒さも少し和らいできたので昨日行ってきました。

大興奮の息子さん、
前夜、明日F1運転しに行くよ~。運転したかったらお兄ちゃんにならなアカンねん。お兄ちゃんは一人で寝んねできるはずやから一人で寝んねしてごらん~と、促してみると、
ななななんと、すんなり一人で寝んね!
添い寝する時間に色々準備できたので非常に助かりました。
添い寝させてくれる時期は今だけのHAPPYタイムなんだろうけれど、毎日となると結構ロスタイム?に感じてしまったりして・・・>< 
なにせ我が家の息子はママべったりの困り者なので、これも自立の一歩と捉えて、今日から一人寝、がんばるぞっ♪♪

2月の寒い時期だというのに結構沢山の人!
乗り物にもだいたい15分くらい待ち。この15分がまだまだ待てないお年頃なので困りましたが;;
乗り物に乗ると大興奮。そしてまだ乗るーー!!を連発。
とっても恥ずかしかったですわ。我がまま言っていたのはわが子だけだったような・・・??トホホ。

ちぃ姉ちゃん、今回もいっぱい弟の面倒見てくれて有難うね。
いっぱい我慢してくれてたよね。さすが、お姉ちゃんだなぁと感心しました。
また、いっぱい遊びに行こうね!

b0102117_14365412.jpg

[PR]
# by Ava-puhi | 2009-02-12 14:38
くるくる寿司
お友達から コストコ行くよ~ と嬉しいお誘いのメール♪

家でジッとしていられないタイプだから(かと言ってアレコレ計画立てるわけでもなく)
突然のこういうお誘いって嬉しいのよね~。

コストコでお目当ての(巷で流行の?)オキシクリーンをゲットし、夫のお目当てのあまったる~いケーキもゲットし、息子もラッキーなことにミニクーパーをゲット。
あまったる~いケーキも食べきれないほどの量だし、ミニクーパーも何台も持ってるから買うのをやめた方が良いのだろうが、彼らの喜ぶ顔が好きでつい買ってしまう。ダメ母っぷり満開です。
でも、皆好きなもの買えて良かった良かった。良しとしよう♪

その後は チョット早い夕食を くるくる寿司さんで。
1年前に行ったきり。
今回は息子も色々食べれるようになったので、キュウリ巻きや好物のえびを一皿ずつ。
ちぃ姉ちゃんの食べてた「いくら」が美味しそうに見えたのか?欲しい欲しいと言い出し、初体験のいくら。とっても美味だったらしくペロリと食べてしまいました!

『みんなでたべると おいしいねー』が口癖の息子。
ほんとにその通りで、とっても楽しく美味しい一日でした♪

ダイエットせねばならない体系になってきてしまってるのですが・・・なかなか欲望には勝てませんな。その後のアフターでもしっかりケーキを食してしまいました。
基礎代謝がおちるって・・・ホント困りますよね。
でも、やっぱり楽しいから、
またまた誘ってくださいね~~♪♪
b0102117_23415076.jpg

[PR]
# by Ava-puhi | 2009-01-29 23:45
落ち着きました!
引越しも無事完了し、京都からやってきたお爺ちゃんお婆ちゃんとその荷物たち・・・。
なかなか物が捨てられない私の母。あれだけ捨てておいでよ。と言った筈なのに・・アリさんマークの2トントラック2台がやってきました。
あまり言うと母がすねるので^^:(いえ、感謝してますよ お母様)
新しいお家にはビックリするくらい大きな納戸やらあらゆる所にクローゼットがあり、物凄い収納力ですがあっという間にその納戸やらもいっぱいになりまして・・・まぁ何とか後片付けもひと段落しました。
南向きのリビングはぽかぽかで日当たりもよく、明るいのでとても気持ちが良いと父母は喜んでいるようです。
チビのお陰で白いフローリングはすぐに汚れてしまい、ミニカーをガリガリ、ゴーゴーするのであっという間に傷だらけになるでしょうが・・・
住んで間もないのにすっかり生活臭バリバリし、父の得意なお漬物のお陰でリビングはお漬物臭がしておりますが(笑)
また皆様ぜひ遊びにいらしてね~~♪♪

b0102117_153651.jpg

ご近所さんのタクト君とi Podで羞恥心をリピートしまくりの2人。
[PR]
# by Ava-puhi | 2009-01-24 15:06
アンパンマン 
本日は朝早くから市役所で引っ越しの手続き。
おじいちゃんが手続きしてる間の息子の口封じに近所のパン屋さんで見つけたアンパンマンパン。可愛くて思わずご購入。
というか、朝早くからだったので朝ごはん抜きだったから・・・^^;ちなみに中味はクリームでした。
アンパンマンの顔を息子がかじるごとに「痛いっ!」とか言うとゲラゲラうけまくる息子。
何度もリピートさせられ、のうてんきな親子に見えただろうなぁ~~。
ま~何とか長い待ち時間をしのげたので良かった良かった。
退屈しのぎには食べ物がないともたないのでね~~。
さて、明日は年末ギリギリにオーダーしたカーテンの取り付け。
どんな風にお部屋が変わるか楽しみです。
b0102117_1651073.jpg

[PR]
# by Ava-puhi | 2009-01-07 16:55
あけましておめでとう!
随分と放置化してしまったブログでございますが、こんな私のブログでも楽しみにしていたくれている人たちもいると小耳に挟み、ありがたく頑張って更新しよう!と思っています。
近々、私の両親が京都からはるばる引っ越してくることも有り何かと新居の事でバタバタすると思いますが・・・今年も宜しくおねがいしま~す♪

b0102117_22401794.jpg


息子もすっかりやんちゃな生意気2歳児となりました。元気いっぱいです!
大好きなちぃお姉ちゃんにいっつもくっついて遊んでもらっています。
姉弟みたいな光景ですね。(毎日ちーちゃんが家に居てくれると助かるんだけどなぁ~)
彼女は弟は要らないらしいのですが・・・^^;
[PR]
# by Ava-puhi | 2009-01-06 22:47
久しぶりに
b0102117_225225.jpg


平日に夫がお休みとってくれたので久々にりんくうアウトレットへお買い物。
欲しいものが色々あったのでウキウキ気分のショッピング。
去年着ていた服がある筈なのに、いつも着るものないな~って思うのよね。不思議だわ。
クローゼットの中もパンパンだし・・思い切って処分しなくちゃ!一つ買ったら一つ捨てる。を実行してきたハズなんだけれどなぁ~~。
しかし、買う気満々で行くと意外とお目当てのものが見つからず。。。そんなもんなのよね~

帰途中 息子の大好きな黄色いおっちゃんのいる館へ寄ると、お友達んちのモモちゃんも来店。
息子は犬のことをアバと呼ぶのだと勘違いしてるらしく、クロちゃんとこのアバやなぁ~と、言っておりました。わはは。
最近息子は暇になるとハウスで寝ているアバに「あーちんでておいでー!ぼーるしよ~!」と、誘っているのです が、一度も誘いに乗ったことはありません。
普段いじめてるからでしょうねー。
[PR]
# by Ava-puhi | 2008-10-31 23:11
お誕生日ケーキ
先週より実家に帰っておりました。京都は底冷えするから・・・と今回は息子の厚手のパジャマやらスリーパーやらを詰め込み、荷物ぎっしりで電車で帰省。
なかなかの労力なのですが、行くと、父母の喜ぶ顔が見れるし、同級生とも会えるし、行った方がエネルギーもらえるので頑張って行って今回も楽しい帰省でした!
同級生の子供たちは、タカラよりも大きいので大人たちが喋りに夢中になってる間もず~~と面倒見てくれて遊んでるので、助かります。

お友達んちに行くと・・・なんとサプライズでバースデーケーキが♪
こういうのってすんごく嬉しい。
10月生まれが4人も居て、合同のお誕生日ケーキです!いちごのお目目が超かわいい。
子供たちだけでろうそく ふぅ~~って頑張って消してる姿がこれまた何とも言えんかわいいのです。
お誕生日の意味はまだまだ全然分かってない息子ですが、ハッピバースデーの歌を歌いながら嬉しそうにしとりました。
最近 イヤイヤが始まった2歳児ですが・・・まだまだ可愛いもんです。
いつまでも可愛い息子でいてほし~~なぁ。
b0102117_1563158.jpg

[PR]
# by Ava-puhi | 2008-10-27 15:13
行ってきまーす!
先日2歳を迎えた息子。
去年はまだ歩くこともできなかったのに・・・素晴らしい成長だ。去年の写真を見ていたらなんだかじわぁ~~っと熱くなった。
おめでとう息子。ありがとう息子。
毎日当たり前の幸せボケをしてしまっていて、ついつい怒ることが多くなっている自分にとても反省。わたしの尺度で良い悪いを図ってしまってるのがいけないのかな?・・・もうちょっと目線を子供に合わせて日々笑顔の多い毎日を送ろう!と、心に誓った息子の誕生日でした。
それから数日どう変わったかというと・・・習慣って恐ろしいですねー><まだまだ修行の毎日です。

今日は夕食が済んでからパパと2人でお出かけの息子(月一のイベント)
まま行ってきまーす! とご機嫌に出発!!
突然やってきた一人時間。嬉しいけど何して過ごそうかな~~
でもこうやって離れる時間があるから色々考えられる時間も出来るし・・・
貴重な数時間。少し一人反省会してからチュウハイでもあけますかっ♪
そして長男とじゃれあいましょう!
b0102117_2005173.jpg

[PR]
# by Ava-puhi | 2008-10-11 20:01



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31