夢 実現!
かれこれ2年。私は常に息子とニコイチ状態でしたので・・・

わたし 「たまには一人になりたい・・・・・」 と夫に常々つぶやいていたら

夫 「土曜日 梅田にでも行って来ていいで!」

わ 「えぇぇぇぇ~~~~????!!!!」
 
前日 いろいろ変わってるであろう梅田事情をネットで調べて行きたいところをチェックして朝いちから決行よ♪

出かける寸前、玄関で息子氏とお別れ。
わ 「ママ、お買い物行って来るから待っててね!」
息子 「うん、ばいば~い」
え?意外とあっさりやん。 ま、今のうちにGO!!

一人のお出かけってこんなに荷物少なくていいのよね。
行きたい所を早足で回って、こんなに早足で歩いたのって久しぶりやわ~とか
ランチもこんなにゆっくり食べれて、しかもパスタが伸びずに温かいまま食せるなんて幸せ!
いつも最後のデザートや飲み物は殆ど一気飲みやのに、ゆ~~っくり美味しいコーヒーが飲めるなんて・・・!なんて贅沢~!!
来月お誕生日を迎える息子のプレゼントをゆっくり物色し、ちゃんと息子へミニカーのお土産と夫へのチーズケーキも買って、私は大好きな本屋さんで最近何がでてるのかも知らない状態だったのでゆっくり1時間ほど見て周ったり・・・思う存分エンジョイしてきました。

最近は アカン~! 危ない~~!! ダメって言ってるでしょ~~!!!とか、
一日中こんな言葉ばっかり発してることが多くて少々滅入っていた今日この頃。
もちろん、息子と過ごす毎日はとってもHAPPYな事で大切で絶対居なくてはならない存在。
この数時間だけでも離れるって、何か大きな忘れ物したみたいな感じだけれど、凄く新鮮でリフレッシュできた土曜日。
私にとっても、きっと息子とパパにとっても貴重な時間だったと思う。
この日は妙に優しい気分になれました。

ママが居ない時間 ご機嫌に遊んでいた息子。
これに味を占めて また来月も一人の時間をお願いします!

b0102117_14494691.jpg

[PR]
# by Ava-puhi | 2008-09-29 14:54
バイクレース
今年も行ってきました!バイクレース
バイクのエンジン音に気が狂いそうなくらい喜んでいた息子。
パパのヘルメットかぶり フラフラ千鳥足。目玉おやじチックでかわゆい。

で、肝心のパパ。腰を負傷して毎日湿布張りとマッサージしております。
かなり痛そう。
当日しっかりナースの母が湿布やら痛み止めやらも持参してきてくれてたので助かりました!ありがとー!

『来年はもぅやめとく?』と聞いてみたら・・・
また乗るんだそうな。。。^^:

b0102117_081677.jpg

[PR]
# by Ava-puhi | 2008-09-19 00:16
緑黄色野菜
最近の彼の好物

きゅうり ブロッコリー にんじん

ドレッシングをチョンチョンとつけて食べるのが嬉しいらしい。
昨日はブロッコリー1株 きゅうり1本 にんじん半分をパクパク。。。
ブロッコリーは大好きなお友達のれん君が食べてるのを見て、その日から急にブロッコリー好きに変身。子供らしくてかわゆいです。

胃袋大丈夫か??と心配なくらい食欲旺盛な息子。
ほっぺたもまん丸くなってきたけれど・・・ま、いっか♪
b0102117_1518167.jpg

[PR]
# by Ava-puhi | 2008-09-04 15:18
おしゃれランチ
小学校時代の幼馴染3人組と突如集合がかかり、京都に息子といってきました。
今回はベビーカーなしで電車でチャレンジ。成長したなぁ~。。。!
抱っこ~!とねだられる度に がんばれ!がんばれ!と励まし、テクテク頑張って歩く姿に感動!
いやぁ~ほんとに成長した!

で、同級生のY子のお宅にて。
子供が幼稚園に行ってる時間にヨガやお料理教室に通っているらしく(いやぁん羨ましいわ♪)
おしゃれなイタリアンを振舞ってくれました!
魚介のトマトクリームパスタ  かぼちゃスープ  温泉卵のはいったシーザーサラダ
カリカリもちもちの細長いパン 全て手作り!!デザートにはフルーツタルトまで。完璧に美味かった~!
お腹いっぱいになった息子をさっさと寝かせて、あとはアダルトタイム。
それぞれ、子育てや仕事の頑張ってる話など女のお喋りはとどまるところ知らず。
同級生と話し込むのはほんとに久々で、懐かしく新鮮。
人と会話するのって、新しいエネルギーをもらえたり、わかちあったりできて、めちゃめちゃ充実した1日でした。
b0102117_14554575.jpg

[PR]
# by Ava-puhi | 2008-09-02 15:01
お昼寝中
民宿でお昼寝中の息子1号2号。 
犬は上下関係を作るといわれているけれど・・・タカラはどっちなんだろう??
日中はタカラからのイジメ?に必死に絶えているアバ。
でも寝てる時はこんなふうに一応見守るような形で寝てるんだよね~いじらしい奴だ。
b0102117_1453524.jpg

[PR]
# by Ava-puhi | 2008-08-13 14:54
うみ~!
初、家族旅行!海に行ってきましたー
久しぶりの旅行なもんで、わくわく♪ 
海なんてのは何年ぶりだろうか??・・・水着になる勇気はなかったので たんすの奥に眠っているジム通いしてた頃のウエアを旅行かばんにしまってGO!
しかし、海水浴場にはカワユイ水着やらオサレな水着やら・・・時代は進化してるのね~
来年は水着買うぞ~!

しまじろうDVDが夏のお出かけ特集だったので海は予習済みだったから、タカラも『うみーっ!』とテンション上げ上げ。
思った以上に楽しんでいた息子です。
子守り隊が大勢いたので母ちゃんはパラソルの下でおビールをグビッ。さいこー!
アバちんも初、海体験。いっぱい犬かきしてました。海水で目が充血し、鼻の頭は日焼けで真っ赤になっておりました。
母ちゃんも今年は日焼けなんて気にしないことに決定。
楽しい楽しい夏休みの始まりです♪

b0102117_2237020.jpg

[PR]
# by Ava-puhi | 2008-08-10 22:39
車好き
b0102117_13401514.jpg
我が家の息子氏、呆れるほどの車好き。
寝言も『いっぱい! ブーブー』とか『あそぼー』とか・・楽しそうな寝言ばかりです。
最近はミニクーパーは勿論、ベンツも見分けがつくようになって、走ってる車や止めてある車の名前を言い当てては満面の笑み。かなりヤバイよ。

日中はあまりにも暑くて公園も行けないので 今日はトミカのDVDを借りてきました!
大喜びの息子氏。 (でもレンタルDVDってコピーできないんだよね・・・ショボン。)
暫くはこのDVD様のお力を借りるとしましょう。

来週はアバも連れて海へ行く予定だけれど・・・大丈夫かしら?この暑さ。
子供中心のお出かけが楽しくなってきた我が家です。
息子のためにあっちこっちと走り回っております!
さーさー!ビタミン補給して頑張るぞ~~!!
[PR]
# by Ava-puhi | 2008-08-04 13:45
急成長
やービックリしました 物凄くサボってましたね。
夏風邪ひいて少し弱っておりましたが、その後は息子氏のとてつもないエネルギーと毎日戦っております。
物凄い訳の分からないダダこね期が少々ありまして・・・あぁやりにくっ!と嘆いていたのですが、このところ急激に会話が成り立つほどコミュニケーションがとりやすくなったり、聞き訳が少し良くなったり(ほんの少しですが) ちょっと待ってられるようになったり・・・楽チンになってきました。その代わり記憶力もついてきたようで、誤魔化しが効かなくなりつつありますが。
真剣勝負の子育ての始まりですかな。
ここ2~3日ひとりで寝んねできるようになってきて、そろそろ寝たかな~?と部屋をのぞきに行くと・・・あと少しのタイミングだったらしく・・・「なに?」とマジ聞き。えっ?何?って意味分かってるんや・・・教えてるつもりはなくてもこちらが知らず知らず使ってる言葉を吸収してるのにビックリ!

しかし、まだまだ気持ちをコントロールできなくて、おもちゃをとられるとお友達を叩いてしまったり、貸してあげられなかったりする場面もチラホラ・・・。新しい悩みが勃発。新たな課題です。
ひとつずつ・・・階段をのぼったり降りたり・・・と一進一退の子育てですが、ふと振り返るとこんなにも成長してたんだーと感激。だんだんと赤ちゃんじゃなくなってきた彼を頼もしく又少し寂しくも感じたりしています。
そう思うと、『だっこだっこー』と外に出ると歩かずに要求してくる我がままを嫌がってたのだけど、逆に今のうちにいっぱい抱っこさせてもらわなくちゃ!と思えた今日この頃です。
わたしもこの夏一歩前進かな?

b0102117_23562460.jpg

                                            大好きなアンナと。
                                
[PR]
# by Ava-puhi | 2008-07-26 00:00
はちみつと口内炎
息子氏、先週から夏風邪でご機嫌悪し。
熱は下がって元気になったものの・・・口内炎ができたらしく「ここ いたい」と口を指して泣いております。(言葉が2語になってきました!成長だなぁ)

確か、私が小さい時に口内炎ができたとき、母がはちみつを塗ってくれてたっけ・・・??すぐ治ったような記憶が。早速はちみつを塗ってやりました。効果はどうなのか?期待しながら眠りにつくものの・・・昨晩は2時間おきに起きては泣き・・・今朝またまたお熱再発。
小児科iモード予約するものの26人待ち>< 何度か順番チェックしてみたが、1時間に6人しか進んでないし。丁寧な診察が人気の病院だが・・・診察は何時間後なんだろー?
それまで、静かに寝ててくれたまえ(祈!)
私も睡魔に襲われつつ・・・やらなくちゃいけない事を今のうちにやっておこう。(起きてきたらきっと抱っこ抱っこーと愚図られるだろうから)
皆さんも夏風邪にご注意を。

写真は先週大好きな「杏奈」と車の取り合い!
「あんな あんな」と毎日彼女の名を呼んでおります。
b0102117_125577.jpg

[PR]
# by Ava-puhi | 2008-06-30 12:11
里帰り
暫くまたまた実家に帰っておりました。
1歳8ヶ月児の息子。かなりパワフルになってきており大人全員振り回すくらいのエネルギー。
じぃじ ばぁばは朝も起きれないくらい体力使ったみたいです^^;
愚図っていると誰かがお相手してくれるので、私はかなり楽させていただきましたが・・・。
食事づくりも(殆ど父が作るのですが・・・)なんと手早く出来ること!
一人で子供の面倒みながら家事をするのとは大違い。ほんと助かりました。

とはいえ、公園通いは欠かさず、梅雨のちょっとの晴れ間には大好きなブランコを延々と乗り続ける息子。ブランコじゃあ何にも疲れないのになぁ~~と思うのですが、まぁ好きなのだからしょうがない!
とにかく4日間、気分転換させていただきました。ありがとう!父母様。

最終日はお友達ファミリーと焼肉&ホタルツアー
明日からは現実に戻り、息子と一人で戦う日々がやってくる!焼肉をガッツリ頂き、スタミナ付けて明日から又頑張らなくちゃ!!
息子もガッツガッツ。クッパが気に入ったようで、最後までたべておりましたよ。
私も旦那もガッツリ食べたかったので、着替えもあることだし、ぐちゃぐちゃ覚悟で息子氏一人食いにチャレンジ。エプロンを嫌がるので当然服は・・・・なのですが、まぁ大事なステップなのでやらせなくちゃね!

その後は上手い具合に雨も止み、ホタルがチラチラ見れました♪
四季を感じることが出来るってとても素敵ですね。
心にも胃にも栄養たっぷり入れました!
さぁ!明日からまたがんばろうっと。
b0102117_225043.jpg

[PR]
# by Ava-puhi | 2008-06-22 23:04



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31