人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エアコン
まだ6月だというのに・・・真夏並みの暑さ、たまりませんね。

結局、我が家の故障したエアコンは電気屋さんに相談した結果、引っ越すのであれば修理して使った方が良い!と 判断してもらい、本日修理完了。
修理代17000円で済みました。

というか・・・今月は他にも予定外の修理代があるのですがね(涙・・・

この位の事で済んで良かったのだと、 ま、何事も前向きにいきましょう!(と、言い聞かす。)


エアコンのお修理に来ていただいたダイキンメーカーの方に聞いたところ・・・

エアコンって室外機がメインなのだそうな。
室外機が壊れてしまうと、お修理代はもっと高くつくのだそう。

『室外機のお手入れしてください』と。

??室外機なんて一回も触ったことありませんが・・・どうするの?
と見てもらった所・・・
『これはヤバイですよ!!』
と、室外機の裏側のホコリを全部取っていただき、たまに水をかけて汚れを取ってください。と言われました。
へぇ~~、全く知りませんでした。
皆さん知ってました??

この汚れをとっておくと、効率もよくなるんだそうです。
13年間溜まったホコリは真っ黒でした。
どんなものも大切にお手入れすると、長持ちするんですね~(当たり前だけど)

17000円で いい勉強になりました!
皆さん、エアコンフル稼働の季節になる前に レッツお掃除ですね。
きっとよく冷えて、節電になるかも~~♪


梅雨に備えて買った息子のレインシューズ。
お気に入りで晴れの日も出動です。

エアコン_b0102117_23281095.jpg

by Ava-puhi | 2009-06-18 23:33
<< おじいちゃんがふたり~! 突入! >>



新しい家族が増えました♪      ~生まれてきてくれてありがとう~

by ava-puhi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31